ROBOT魂/ガンダムAGE-1 タイタス

DSC_6054.jpg
今日はROBOT魂から、金剛無双の格闘戦士、ガンダムAGE-1 タイタスを紹介。
AGE-1タイタスはAGEシステムにより提案されたガンダムAGE-1の新たなる姿。
格闘戦に特化した性能を持ち、圧倒的なパワーで敵を正面から打ち砕く戦闘スタイルを得意とします。
強化された四肢からビームを展開することが可能で、ビームラリアット、ビームショルダータックル、ビームニーキックなどの格闘攻撃で厚い装甲を持ったUEをも粉砕します。

そんなガンダムAGE-1タイタスもROBOT魂で発売されています。
ビームエフェクトパーツが付属し格闘攻撃を完全再現することが可能。
さらに別売りのガンダムAGE-1 ノーマルと胴体などを交換することが出来ます。

DSC_6108.jpg
フロントビュー。巨大な四肢を再現しています。
本来ならノーマルと同一形状であろう胴体は劇中イメージを表現し、ノーマルより太めに造形されています。

DSC_6110.jpg
リアビュー。

DSC_6112.jpg
バストアップ。
ノーマルでは頭部が塗装されていましたが、このタイタスは成型色のままとなっています。
造形は非常に良好。

DSC_6114.jpg
付属品一覧。交換用手首2種と各種ビームエフェクトパーツが付属。
また、別売りの魂Stageに接続するためのパーツも付いています。

DSC_6019.jpg
膝のビームニーキックは膝頭のパーツごと交換する方式。

DSC_6021.jpg
肩のビームショルダータックルは一度肩アーマーを取り外してから一本一本装着しないといけないのでちょっと煩雑です。ビームエフェクトパーツ全てに言えることですが、グラデーション塗装が施され見栄えがいいですね。

DSC_6018.jpg
ビームラリアットは腕パーツを一度取り外して挟み込む方式。

DSC_6071.jpg
可動範囲は非常に広いです。肩アーマーは分割されており、腕の可動に干渉しません。
足首の可動範囲も広く、接地性は良好。

DSC_6063.jpg
立て膝も可能。膝を曲げるとふくらはぎのパーツが内側に可動し、広い可動範囲を実現しています。

DSC_6061.jpg

DSC_6029.jpg
必殺のビームニーキック!
足を曲げると太股の装甲がスライドし、自然な角度に見えるようになっています。

DSC_6104.jpg

DSC_6025.jpg
全重激突ビームショルダータックル!!
肩アーマーを展開しても腕の可動は妨げられません。

DSC_6096.jpg
もちろん両肩同時にビームショルダータックルの状態にすることが出来ます。

DSC_6058.jpg
そして、腕にビームを展開!必殺のビームラリアットの構えッ!

DSC_6046.jpg
DSC_6050.jpg
DSC_6052.jpg
唸る剛腕!ビームラリアットッ!!
広い可動範囲でタイタスの代名詞であるビームラリアットもばっちり再現できます。

DSC_6082.jpg
もちろん全てのビームエフェクトパーツを同時に装着することも可能です。
タイタス・フルパワーッ!!

DSC_6084.jpg
非常に派手で、見栄えがいいです。

DSC_6095.jpg

DSC_6074.jpg
ガンダムAGE-1 ノーマルと比較。
一見共通パーツに見えるコアの部分も、タイタスのコアはパワフルなイメージを考慮して太めに造形されています。

DSC_6075.jpg
そして、手足であるGウェアを取り外すことが出来ます。
これを活かし、ノーマルのコアとタイタスのコアを換装して遊ぶことが可能。

DSC_6077.jpg
ノーマルのコアにタイタスの手足を取りつけた姿。
細身の胴体に太い四肢が付いた、アンバランスなカッコよさを持つ雄姿に。

DSC_6079.jpg
逆にタイタスのコアにノーマルの手足を取りつけた例。
ノーマルそのままではやや胴体が長い印象がありましたが、この組み合わせだとバランスがいっそういい感じ?

DSC_6090.jpg
ノーマルに付属するブーストエフェクトパーツはノーマルの胴体にしか取り付けられないので、タイタスにブーストエフェクトを取りつけるためにはノーマルのコアを使用する必要があります。しかしそれだけにかなりの迫力!

DSC_6065.jpg
というわけでAGE-1タイタスでした。
非常に良く動くので、格闘戦で戦うタイタスの雄姿をばっちり再現して遊ぶことが出来ます。
ビームショルダータックルの取り付けはちょっと苦労しますが、ブンドドしていて楽しいアイテムですね!


おまけ。

DSC_5894.jpg
ビームキン肉バスター!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR