S.H.フィギュアーツ/仮面ライダー王蛇

DSC_5856.jpg
「イライラするんだよ……!」
今日はS.H.フィギュアーツから、何よりも戦いを好む最凶のライダー、仮面ライダー王蛇を紹介。
仮面ライダー王蛇はあらゆるものを憎む凶悪な囚人・浅倉威が変身する仮面ライダー。
ライダーとしての力を手に入れ脱獄した彼は、逃亡を図りながらライダーバトルに参戦。
何よりも戦いを好むバーサーカーとして、13人のライダーたちの戦いをさらに広げて行きます。
格闘戦に秀でており、浅倉個人の中にある暴力性や闘争心も相まって、誰彼構わず容赦なく他のライダーを狙い、重厚さと俊敏さを併せ持った攻撃で相手を威圧します。蛇のモンスター・ベノスネーカーと契約しその力を使う王蛇ですが、さらに契約のカードを複数枚所持しており、自らが倒したライダーの契約モンスターと契約することでその力を増していき、より手がつけられない最凶のライダーとしてその存在を確立していきます。

そんな仮面ライダー王蛇がS.H.フィギュアーツでも登場しています。
豊富に付属した手首パーツで様々なシーンを再現可能です。

DSC_5822.jpg
フロントビュー。ボディの紫色はメタリック塗装で再現されています。
プロポーションも良好です。

DSC_5823.jpg
リアビュー。私の個体は左肘のジベットスレッドがやたらとポロリします……。

DSC_5827.jpg
バストアップ。

DSC_5834.jpg
変身ベルト・Vバックルに装填されたカードデッキは取り外しが可能です。
カードデッキの紋章もしっかり造形されており、塗装も丁寧。

DSC_5829.jpg
付属品一覧。杖型の召喚機・ベノバイザーと剣・ベノサーベルが付属しています。
交換用手首が非常に豊富なのが特徴。

DSC_5836.jpg
また、カード持ち手で保持できるフィギュアーツサイズのアドベントカードが5枚付属しています。
カードを持つための交換用手首が両手分あるので、それを使ってカードを持つシーンを再現可能。
カードは「アドベント」、「ソードベント」、「スチールベント」、「コントラクト」×2、「ファイナルベント」の6枚が付属。

DSC_5837.jpg
ベノバイザーはプラ製で、途中でしなることもなくシャープな造形を実現。
長さもなかなかのもの。武器持ち手で保持することが出来ます。

DSC_5831.jpg
アドベントカードを二指持ちできる右手首が付属しています。
実際にカードを持たせてみると保持力が低いのがやや残念。

DSC_5839.jpg
DSC_5841.jpg
ベノバイザーはトレイを開閉することが可能です。
召喚機のトレイが開閉できるのは龍騎系ライダーのフィギュアーツに共通したギミック。

DSC_5843.jpg

DSC_5886.jpg
さらにトレイにアドベントカードを挿入することも可能。

DSC_5881.jpg
トレイを押さえるための右手首パーツも付属しています。

DSC_5848.jpg
「SWORD VENT」
ベノサーベル。こちらもシャープに造形されています。
武器持ち手を使って保持可能。

DSC_5850.jpg
首をコキコキと動かす仕草も再現可能です。

DSC_5857.jpg

DSC_5858.jpg

DSC_5832.jpg
足首はダイキャストパーツで、安定して自立してくれます。接地性も十分。

DSC_5863.jpg
上体を反らしたポーズもばっちり。

DSC_5855.jpg


DSC_5885.jpg

DSC_5872.jpg
気迫溢れるファイティングポーズも広い可動範囲でキマります。

DSC_5864.jpg

DSC_5877.jpg
仮面ライダー龍騎と対決!
執拗な攻撃を加える王蛇。しかし、龍騎の思わぬ反撃に一進一退の攻防が続く……。

DSC_5878.jpg

DSC_5882.jpg
というわけでフィギュアーツの仮面ライダー王蛇でした。
出来としては龍騎系のアーツらしく安定しており、なかなか出来のいいアイテムだと思います。
問題は契約モンスターであるベノスネーカーがフィギュアーツ仕様で発売されるかどうか。
今後の展開が気にかかるところです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR