スマイルプリキュア!/キュアデコレクションプチ パート2

DSC_5753.jpg
今日はスマイルプリキュア!から、キュアデコレクションプチ パート2を紹介。
メルヘンランドの女王の幸せの力「キュアデコル」。
スマイルプリキュア!の5人は、このキュアデコルを取り戻して、世界のバッドエンドを防ぐために戦います。
そんなキュアデコルが3個セットになっているのがこのキュアデコレクションプチ。
別売りの「カラフル変身!スマイルパクト」にセットすると、キュアデコルの名前が鳴り、なりきり遊びができます。
また、「キュアデコレクション プリティブレスセット」などと組み変えることも可能。
このパート2には以下の3つのキュアデコルが入っています。

・犬キュアデコル(ハートジュエル:オレンジ)
・ブタキュアデコル(ハートジュエル:ピンク)
・チェリーキュアデコル(ハートジュエル:赤)

DSC_5752.jpg
パッケージ。アクセサリーとしてバッグなどをデコる遊び方が紹介されています。

DSC_5762.jpg
犬キュアデコル。ハートジュエルはクリアパーツが使用されています。

DSC_5763.jpg
ハートジュエルの色はオレンジ色。

DSC_5797.jpg
それではさっそく別売りのスマイルパクトにキュアデコルをセット!
犬のキュアデコルをスマイルパクトにセットするとまずセット音が鳴ります。
続いてメロディと共に「Let's go い・ぬ!」と台詞が鳴ります。
それに連動して、ハートジュエルの部分に対応した色のLEDが発光点滅します。
この犬のキュアデコルの場合はオレンジのハートジュエルなので、オレンジのLEDが発光点滅します。
メロディが流れ終わると「Let's go オレンジ!」と台詞が鳴り、その後キュアハッピーの声で「イェイ!」と台詞が鳴ります。そしてキュアデコルメロディが鳴り、その後にプリキュアのコメントが再生されます。
私が確認できたコメントは以下の4つ。

・キュアハッピー「おしゃれにデコっちゃおう!
・キュアハッピー「いいことあるかも!
・キュアハッピー「運勢アップだね!
・キャンディ「大好きクル♪

キャンディのコメントは他のコメントよりも出る割合が低いです。

DSC_5799.jpg
キュアデコルをセットしている時に、パフでハートジュエル部分をタッチすると音声が流れます。
タッチする度に、キュアデコルの名前を1文字ずつ読み上げます。
それと同時にコンパクト本体のLEDとパフがキュアデコルのハートジュエル部分に対応した色に発光します。

この犬のキュアデコルの場合は、パフでタッチする度に「」「ぬ!」「Go!」と音声が鳴ります。
それに連動してコンパクト本体のオレンジ色のLEDが点滅し、パフがオレンジ色に発光。

DSC_5754.jpg
ブタキュアデコル。クリアパーツが使用されたハートジュエルが美しいです。

DSC_5757.jpg
ハートジュエルの色はキュアハッピーと同じピンク色。

DSC_5801.jpg
ブタのキュアデコルをセットするとまずセット音が鳴ります。
続いてメロディと共に「Let's go ブ・タ!」と台詞が鳴ります。
それに連動して、ハートジュエルの部分に対応した色のLEDが発光点滅します。
このブタのキュアデコルの場合はピンクのハートジュエルなので、ピンク色のLEDが発光点滅します。
メロディが流れ終わると「Let's go ピンク!」と台詞が鳴り、その後キュアハッピーの声で「イェイ!」と台詞が鳴ります。そしてキュアデコルメロディが鳴り、その後にプリキュアのコメントが再生されます。
私が確認できたコメントは以下の4つ。
・「おしゃれにデコっちゃおう!
・「いいことあるかも!
・「運勢アップだね!
・キャンディ「大好きクル♪

キャンディのコメントは他のコメントよりも出る割合が低いです。

DSC_5804.jpg
ブタのキュアデコルをセットしている時にパフでタッチした際の音声は以下の通り。
」「タ!」「Go!」とキュアデコルの名前を一文字ずつ読み上げる音声が鳴ります。
それに連動してコンパクト本体の、ハートジュエルに対応したピンクのLEDが点滅し、パフがピンク色に発光。

DSC_5758.jpg
チェリーキュアデコル。ハートジュエルが美しいですね。

DSC_5761.jpg
ハートジュエルの色はキュアサニーの赤やでー!

DSC_5807.jpg
チェリーのキュアデコルをセットするとまずセット音が鳴ります。
続いてメロディと共に「Let's go チェリー!」と台詞が鳴ります。
それに連動して、ハートジュエルの部分に対応した色のLEDが発光点滅します。
このブタのキュアデコルの場合は赤のハートジュエルなので、赤色のLEDが発光点滅します。
メロディが流れ終わると「Let's go レッド!」と台詞が鳴り、その後キュアハッピーの声で「イェイ!」と台詞が鳴ります。そしてキュアデコルメロディが鳴り、その後にプリキュアのコメントが再生されます。
私が確認できたコメントは以下の4つ。
・「おしゃれにデコっちゃおう!
・「いいことあるかも!
・「運勢アップだね!
・キャンディ「大好きクル♪

キャンディのコメントは他のコメントよりも出る割合が低いです。

DSC_5810.jpg
ブタのキュアデコルをセットしている時にパフでタッチした際の音声は以下の通り。
チェリー!」「Go!」とキュアデコルの名前を読み上げる音声が鳴ります。
それに連動してコンパクト本体の、ハートジュエルに対応した赤のLEDが点滅し、パフが赤色に発光。

DSC_5764.jpg
というわけでキュアデコレクションプチ パート2でした。
スマイルパクトの遊びを拡張するのに欠かせないキュアデコル。
ピンク・オレンジ・赤と暖色系のハートジュエルが揃っており、見るだけで明るくなります。
デコルをセットした時のメロディもどれも楽しく、今後の展開に期待が持てますねっ。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク希望です。

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
dori523と申します。

さきほど、リンクさせていただきました。
認証いただけましたら幸いです。

これからも、ブログ楽しませてもらいます。

それでは、失礼致します。

Re: リンク希望です。

>dori523さん
はじめまして。
リンクについては了解しました。
こちらからもリンクを貼らせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR