トランスフォーマー ギャラクシーフォース/獣神ライガージャック

ライオン繋がりで記事をリニューアル。


「仲間を助ける……仲間を助ける力が……力が……欲しい!」
今日はトランスフォーマー ギャラクシーフォースより、野生の力を得て転生した獣神ライガージャックを紹介。
ライガージャックとは、サイバトロン戦士ジャックショットが惑星アニマトロスで転生した姿。
アニマトロスのプラネットフォースの力で転生した彼は、4WDからライオンに変形するようになりました。
気が短く、戦いでは新たに手に入れた強大な力で勇猛果敢に戦いますが、以前のように自分一人だけでの勝利にこだわることはなくなり仲間のことを重んじることが出来るように成長しています。

玩具としてはギャラクシーコンボイやマスターメガトロンとの合体(リンクアップ)が可能です。
ちなみに名前と役職(獣神)の元ネタは「獣神ライガー」です。
それでは付属カード。ギャラクシーコンボイ目線からの文章です。

「獅子の如きこの力、合体し新たな生命を解き放て!」
ジャックショットが、惑星アニマトロスのプラネットフォースの秘めたる力により、獅子の姿に転生を果たし、その神獣のごとき強さを身に付けた。
私ギャラクシーコンボイと合体することにより、ライガーコンボイへとパワーアップすることが可能である。
私の新たな腕から解き放たれるプラティナムクローで、宇宙を覆う闇を全て切り裂くのだ!!



ビーストモードはライオン。
ちなみに本当は尻尾も付いておりロボットでは武器になるのですが……紛失してしまいましたorz


四肢が可動します。


頭部のスイッチ(緑色のパーツ)を押すと口が開き、獅子の吠え声が鳴り響きます。


付属のフォースチップは惑星アニマトロスのもの。



「フォースチップ、イグニッション!!プラティナムクロー!!」
そして、前足のチップスロットにフォースチップを装填(イグニッション)。
巨大な爪・プラティナムクローが展開します。


転生して得た仲間を守るための力で、アニマトロスの大地を駆けろ!!


フレイムコンボイと対決だ!
獣神ライガーと魔竜王ドルガの対決が元ネタ……ですよね?



ロボットモード。なんか脚が短め?
胸にライオンの顔があるヒーローロボっぽいデザイン。


バストアップ。ジャックショットとの共通点として顔の牙が挙げられます。


可動部は多いですが動く方向が少なめでいまいちポーズが決まりにくいです。


もちろんロボットモードでもプラティナムクローも展開可能。


そして、ギャラクシーコンボイとの合体(リンクアップ)!!


「ライガージャック!!」
ライガージャックが巨大な腕に変形。


「ギャラクシーコンボイ!!」
ギャラクシーコンボイのバックパックを取り外し、腕を格納。再びバックパックを取りつけます。


「リンクアップ!!」「ライガァァァァッコンボイ!!」
そしギャラクシーコンボイの右腕としてライガージャックが合体し、ライガーコンボイが完成。
ライガージャックが巨大な腕に変形圧倒的な力を得た姿です。
試作品ではちゃんと拳が造形されていたのですが……製品版ではこんな感じに。残念。
パワーアップの方式としてはジェイデッカーのガンマックス、ダグオンのライアンのような武器合体形式。
まあ一番近い形式はガオガイガーとゴルディマークの関係ですが。
ちょうどゴルディマークとライガージャックの声優さんはおんなじですからねw




「フォースチップ!イグニッション!ライガァァグランドブレイクゥッ!!」
そしてフォースチップをイグニッションしてプラティナムクローを展開。
必殺技ライガーグランドブレイク炸裂!強大な力を秘めた剛腕で、この宇宙の未来を掴み取れ!


ちなみにライガージャックは左腕にも装着可能。アニメでも1度だけ披露していました。


アニマトロスの力を得てギャラクシーコンボイがパワーアップ!
新たな力で戦え!ライガーコンボイ!


そして、ライガージャックはなんとデストロン破壊大帝マスターメガトロンにも合体可能。
マスターメガトロンの腕を本体内部に格納、接続部を出してそこにライガージャックを合体。
ライガーメガトロンが完成します。アニメではさすがに合体しませんでしたが、ライガージャックの闇の心から生まれたダークライガージャックが誕生、マスターメガトロンに合体するようになりました。
ちなみにダークライガージャックは限定版としてトイも販売されていました。


というわけでライガージャックでした。巨大な腕は男のロマンですよね。
単体ではやや物足りない感じですが、ライオンの咆哮サウンドを鳴らしたり合体させて遊べるなどプレイバリュー自体はなかなか高い感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR