スマイルプリキュア!/カラフル変身!スマイルパクト

DSC_5593.jpg
今日はスマイルプリキュア!から、変身アイテムのカラフル変身!スマイルパクトを紹介。
スマイルパクトはスマイルプリキュア!の5人が変身するために必要なアイテム。
キュアデコルをセットする事で変身することが出来ます。

玩具も変身キュアデコルが5つ付属しており、スマイルパクトにセットする事で変身あそびが可能。
光るパフで変身・必殺技のなりきり遊びが楽しめます。
さらにイチゴのキュアデコルも付属しており、セットしてサウンド遊びも出来ます。
今回紹介するのは通常版ですが、キュアデコルが多数付属したDX版も存在します。
今後発売されるキュアデコル全てに対応してるとのことで、まさに今年のキーアイテム。

DSC_5478.jpg
パッケージはブリスターパック。

DSC_5609.jpg
DSC_5610.jpg
スマイルパクト本体。
メタリック塗装とクリアパーツの使用で非常に美しく仕上がっています。

DSC_5613.jpg
宝石部分はクリアパーツで再現。

DSC_5615.jpg
真上から。装飾はメタリック塗装されており美麗です。

DSC_5612.jpg
コンパクトを開いた状態。ミラーが付いており、実際にコンパクトとしても使えるかも!?

DSC_5616.jpg
7色のLEDや、金色のハートジュエルボタンがあります。
上にはキュアデコルセット部があり、ここにキュアデコルをセットすると音声が鳴るという仕組み。

DSC_5633.jpg
さらにパフが付属。パフの生地は布で再現されています。
ハートの部分はクリアパーツ。

DSC_5635.jpg
表側のハートのボタンを押すとパフの生地が白く光ります。

それではさっそく変身キュアデコルをセットした変身あそびにLet's go!

DSC_5710.jpg
キュアハッピーに変身するための変身キュアデコル・ハッピー。
ピンク色のキュアデコルで、メタリック塗装されています。宝石部分はクリアパーツ。

DSC_5622.jpg
変身キュアデコル・ハッピーをスマイルパクトにセット。
するとまずセット音が鳴り、次に「Ready!?」と音声が流れます。
そして、キュアハッピーの声で「プリキュア!スマイルチャージ!」と台詞が流れ、変身待機音が流れます。
それに連動してコンパクトのピンクのLEDが発光点滅。同時に他の色のLEDが緑から順にぐるりと点滅します。

DSC_5637.jpg
変身待機音が流れている間に、パフで金色のハートジュエルボタンをタッチ。
パフでタッチする時は、パフのハートのボタンを押してパフの生地を光らせながら行います。

DSC_5638.jpg
パフでタッチすると、パフにコンパクトの光の色がうつり、パフがピンク色に光ります。
それに連動して変身メロディと「Go!」「Go! Go! Let's go ハッピー!」というセリフが流れます。
同時にコンパクト本体の7つのLEDが発光。

DSC_5630.jpg
そしてキュアハッピーの声で「キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!!」というセリフが流れます。
続いてスマイルプリキュア!5人全員の声で「5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!!」と名乗り台詞が流れ、それに合わせてコンパクト本体のピンク色のLEDが点灯、他の6つのLEDは点滅します。
パフもそれに合わせてピンク色に光ります。

DSC_5631.jpg
変身あそびが終わった後、キュアデコルをセットしたままパフでハートジュエルボタンをタッチすることで小攻撃あそびができます。このハッピーのキュアデコルではキュアハッピーの声で「プリキュア!ハッピーシャワー!」というセリフが再生され、同時にコンパクト本体のピンクのLEDとパフがピンク色に光ります。
アニメでは気合をめっちゃ込めないと技が出ませんが、玩具では普通にタッチして大丈夫ですw

DSC_5711.jpg
続いて、キュアサニーに変身するための変身キュアデコル・サニー。
メタリックオレンジで塗装されています。宝石部分はクリアパーツ。

DSC_5640.jpg
変身キュアデコル・サニーをスマイルパクトにセット。
するとまずセット音が鳴り、次に「Ready!?」と音声が流れます。
そして、キュアサニーの声で「プリキュア!スマイルチャージ!」と台詞が流れ、変身待機音が流れます。
それに連動してコンパクトの赤色のLEDが発光点滅。同時に他の色のLEDが緑から順にぐるりと点滅します。

DSC_5643.jpg
パフでハートジュエルボタンをタッチすると、パフにコンパクトの光の色がうつり、パフが赤色に光ります。
それに連動して変身メロディと「Go!」「Go! Go! Let's go サニー!」というセリフが流れます。
同時にコンパクト本体の7つのLEDが発光。
そしてキュアサニーの声で「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!!」というセリフが流れます。
続いてスマイルプリキュア!5人全員の声で「5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!!」と名乗り台詞が流れ、それに合わせてコンパクト本体の赤色のLEDが点灯、他の6つのLEDは点滅します。
パフもそれに合わせて赤色に光ります。

DSC_5645.jpg
そして小攻撃あそび。サニーのキュアデコルではキュアサニーの声で「プリキュア!サニーファイヤー!」というセリフが再生され、同時にコンパクト本体の赤のLEDとパフが赤色に光ります。

DSC_5714.jpg
キュアピースに変身する変身キュアデコル・ピース。
メタリックイエローの塗装が綺麗です。宝石部分はクリアパーツ。

DSC_5647.jpg
変身キュアデコル・ピースをスマイルパクトにセット。
するとまずセット音が鳴り、次に「Ready!?」と音声が流れます。
そして、キュアピースの声で「プリキュア!スマイルチャージ!」と台詞が流れ、変身待機音が流れます。
それに連動してコンパクトの黄色のLEDが発光点滅。同時に他の色のLEDが緑から順にぐるりと点滅します。

DSC_5651.jpg
パフでハートジュエルボタンをタッチすると、パフにコンパクトの光の色がうつり、パフが黄色に光ります。
それに連動して変身メロディと「Go!」 「Go! Go! Let's go ピース!」というセリフが流れます。
同時にコンパクト本体の7つのLEDが発光。
そしてキュアピースの声で「ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!!」というセリフが流れます。
続いてスマイルプリキュア!5人全員の声で「5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!!」と名乗り台詞が流れ、それに合わせてコンパクト本体の黄色のLEDが点灯、他の6つのLEDは点滅します。
パフもそれに合わせて黄色に光ります。

DSC_5653.jpg
そして小攻撃あそび。ピースのキュアデコルではキュアピースの声で「プリキュア!ピースサンダー!」というセリフが再生され、同時にコンパクト本体の黄色のLEDとパフが黄色に光ります。

DSC_5716.jpg
キュアマーチに変身するための変身キュアデコル・マーチ。
メタリックグリーンの塗装が美しいです。宝石部分はクリアパーツ。

DSC_5657.jpg
変身キュアデコル・マーチをスマイルパクトにセット。
するとまずセット音が鳴り、次に「Ready!?」と音声が流れます。
そして、キュアマーチの声で「プリキュア!スマイルチャージ!」と台詞が流れ、変身待機音が流れます。
それに連動してコンパクトの緑色のLEDが発光点滅。同時に他の色のLEDが緑から順にぐるりと点滅します。

DSC_5660.jpg
パフでハートジュエルボタンをタッチすると、パフにコンパクトの光の色がうつり、パフが緑色に光ります。
それに連動して変身メロディと「Go!」 「Go! Go! Let's go マーチ!」というセリフが流れます。
同時にコンパクト本体の7つのLEDが発光。
そしてキュアマーチの声で「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!!」というセリフが流れます。
続いてスマイルプリキュア!5人全員の声で「5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!!」と名乗り台詞が流れ、それに合わせてコンパクト本体の緑色のLEDが点灯、他の6つのLEDは点滅します。
パフもそれに合わせて緑色に光ります。

DSC_5663.jpg
そして小攻撃あそび。マーチのキュアデコルではキュアマーチの声で「プリキュア!マーチシュート!」というセリフが再生され、同時にコンパクト本体の緑色のLEDとパフが緑色に光ります。

DSC_5718.jpg
キュアビューティに変身するための変身キュアデコル・ビューティ。
メタリックブルーに塗装されています。宝石はクリアパーツ。

DSC_5665.jpg
変身キュアデコル・ビューティをスマイルパクトにセット。
するとまずセット音が鳴り、次に「Ready!?」と音声が流れます。
そして、キュアビューティの声で「プリキュア!スマイルチャージ!」と台詞が流れ、変身待機音が流れます。
それに連動してコンパクトの青色のLEDが発光点滅。同時に他の色のLEDが緑から順にぐるりと点滅します。

DSC_5666.jpg
パフでハートジュエルボタンをタッチすると、パフにコンパクトの光の色がうつり、パフが青色に光ります。
それに連動して変身メロディと「Go!」 「Go! Go! Let's go ビューティ!」というセリフが流れます。
同時にコンパクト本体の7つのLEDが発光。

DSC_5667.jpg
そしてキュアビューティの声で「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!!」というセリフが流れ、続いてスマイルプリキュア!5人全員の声で「5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!!」と名乗り台詞が再生されます。それに合わせてコンパクト本体の青色のLEDが点灯、他の6つのLEDは点滅します。
パフもそれに合わせて青色に光ります。

DSC_5669.jpg
そして小攻撃あそび。ビューティのキュアデコルではキュアビューティの声で「プリキュア!ビューティブリザード!」というセリフが再生され、同時にコンパクト本体の青色のLEDとパフが青色に光ります。

DSC_5709.jpg
さらに、1話で登場したイチゴ(ピンク)のキュアデコルが付属しています。
ハートジュエル部分はクリアパーツ。

DSC_5723.jpg
ハートジュエルの色はキュアハッピーと同じピンク。

DSC_5674.jpg
イチゴのキュアデコルをセットするとまずセット音が鳴ります。
続いてメロディと共に「Let's go イ・チ・ゴ!」と台詞が鳴ります。
それに連動して、ハートジュエルの部分に対応した色のLEDが発光点滅します。
このイチゴのキュアデコルの場合はピンクのハートジュエルなので、ピンク色のLEDが発光点滅します。
メロディが流れ終わると「Let's go ピンク!」と台詞が鳴り、その後キュアハッピーの声で「イェイ!」と台詞が鳴ります。そしてキュアデコルメロディが鳴り、その後にプリキュアのコメントが再生されます。
このイチゴのキュアデコルで私が確認できたコメントは以下の3つ。
いずれもキュアハッピーからのコメントだと思いますです。
・「おしゃれにデコっちゃおう!
・「いいことあるかも!
・「運勢アップだね!

<2/9追記>
また、上の3つのキュアハッピーからのコメントの他に、低確率でキャンディが「大好きクル♪」とコメントするのをイチゴのキュアデコル・パンダのキュアデコル・ブタのキュアデコル・チェリーのキュアデコルで確認しました。

DSC_5677.jpg
キュアデコルをセットしている時に、パフでハートジュエル部分をタッチすると音声が流れます。
タッチする度に、キュアデコルの名前を1文字ずつ読み上げます。
それと同時にコンパクト本体のLEDとパフがキュアデコルのハートジュエル部分に対応した色に発光します。

このイチゴのキュアデコルの場合は「」「」「ゴ!」「Go!」と音声が鳴ります。
それに連動してコンパクト本体とパフがピンク色に発光。

DSC_5691.jpg
キュアデコルをセットしている時に、ハートジュエルボタンの右側にあるゲームボタンを押すと音量を調節することが出来ます。ボタンを押すたびに音量が中→大→小と切り替わります。

DSC_5682.jpg
キュアデコルが入っていない時にゲームボタンを押す事でさまざまなゲームを楽しむことが出来ます。
遊びたいゲームが決まったらパフでハートジュエルボタンをタッチするとゲームが始まります。

DSC_5684.jpg
まず緑色のLEDが発光している時にパフでタッチすると遊べるのが「ラッキーカラー占い」。
キュアマーチの声で「ラッキーカラー占い!」と喋っている時にタッチするとスタートします。
パフでタッチするとスマイルパクトの7色のうち、どれがラッキーカラーか教えてくれます。
さらにパフがラッキーカラーに光り、「ほっぺたをパフでタッチしてみよう!」というセリフと共にメロディが鳴ります。メロディが鳴り終わると、キュアマーチが「また遊んでね!」と言ってくれます。

DSC_5685.jpg
青色のLEDが発光している時にパフでタッチすると遊べるのが「タイミングゲーム」。
キュアビューティの声で「タイミングゲーム!」と喋っている時にタッチするとスタートします。
LEDが緑から順に1つずつ光っていき、7色全部光った瞬間にタイミングを合わせてパフでタッチするゲーム。
クリアするごとにスピードが速くなっていきます(3段階)。
1回クリアするたびにキャンディが「すごいクル~!」と称えてくれます。

DSC_5686.jpg
紫色のLEDが発光している時にパフでタッチすると遊べるのが「おぼえられるかなゲーム」。
キャンディの声で「おぼえられるかなゲーム!」と喋っている時にタッチするとスタートします。
まずコンパクトのLEDが光った順番を記憶し、次にLEDが緑から順にぐるりと点滅していくので覚えたLEDの色が光った時にパフでタッチ。覚えた通りにタッチできれば成功です。
1回クリアするたびにキャンディが「すごいクル~!」と称えてくれます。
クリアするたびに覚えるLEDの個数が増え(1個→2個→3個)、難易度が上がります。

DSC_5687.jpg
ピンク色のLEDが光っている時にパフでタッチすると遊べるのが「かくれんぼゲーム」。
キュアハッピーの声で「かくれんぼゲーム!」と喋っている時にタッチすると遊べます。
LEDが緑から順にぐるりと点滅していくと同時にサウンドが鳴りますが、七色のうち一つだけキャンディの声と同時に点滅するLEDがあるので、そのLEDが点滅している時にパフでタッチすると成功。キャンディが「見つかっちゃったクル♪」と喋ります。成功するごとにスピードが上がります。(3段階)。

DSC_5688.jpg
赤色のLEDが光っている時にパフでタッチすると遊べるのが「タッチタッチゲーム」。
キュアサニーの声で「タッチタッチゲーム!」と喋っている時にタッチするとスタートします。
パフでタッチすると7色点灯したLEDが1色ずつ消えて行くので、パフを連打して10秒以内にすべて消すとクリアー。
クリアーするとキュアサニーが「じょうずじょうずー!」と褒めてくれます。あかねちゃんファン必聴!
クリアするごとにレベルが上がり、1色消すのに必要な連打回数が増えて行きます(3段階)。

DSC_5689.jpg
オレンジのLEDが光っている時にパフでタッチすると遊べるのが「メロディあそび」。
キャンディが「メロディあそび♪」と喋っている時にタッチするとスタートします。
「かえるの合唱」のメロディが流れ、そのメロディが途切れた時にパフでタッチするというゲーム。

DSC_5690.jpg
黄色のLEDが光っている時にパフでタッチすると「プリキュアサウンド」の切り替えが出来ます。
キュアピースが「プリキュアサウンド♪」とモード名を読み上げている時にタッチすると選択。
パフでタッチする度にプリキュアサウンドのON・OFFを切り替え出来ます。
OFFにすると変身あそび・小攻撃あそびのときに流れるプリキュアの台詞が流れなくなります。
プリキュアの台詞を自分で喋ってより臨場感あるなりきり遊びが可能!

DSC_5678.jpg
スマイルパクト・スマイルパクトDXの初回版に特典として付属したキュアデコルキャリー。
中にスマイルパクトを収納することが出来ます。

DSC_5681.jpg
キュアデコルを付けられる部分が5か所あり、キュアデコルを取り付けられます。
みんなのキュアデコルで、デコルキャリーをおしゃれにデコっちゃおう!

DSC_5694.jpg
というわけでスマイルパクトでした。
キュアデコルを入れた時のサウンドは劇中同様なので非常に楽しくなりきり遊びが出来ます。
パフにコンパクトの光の色がうつるギミックもとっても楽しいですね。
今後発売されるキュアデコルはすべて対応するとのことなので、これからの展開が楽しみですっ☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 これは凝った作りですね。
 デコル・パクト間の認識そのものはピンの凹凸によるもののようですけど、パフの発光色変化はもしかして非接触型ICを使っているのでしょうか。
 前作のフェアリートーンと比較すると、W→OOOでのガジェットの変遷をなぞっているようでもありますね。

Re: No title

>Ichiさん
非常に凝った作りになっていますね~。
デコル・パクト間の認識はまさしくピンの凹凸ですが、パフの色変化はどうやら本体からパフに赤外線通信を行っているようです。
単体で音が鳴るフェアリートーンから、本体にはめ込んで音声を鳴らすデコルへの変化は確かにガイアメモリからオーメダルへの変化に似てますねw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR