ウルトラマンネクサス/変身アイテム エボルトラスター

DSC_5446.jpg
「NEXUS ~それは受け継がれていく魂の絆~」
今日はウルトラマンネクサスから、デュナミストに受け継がれる変身アイテム、エボルトラスターを紹介。
歴代の適応者=デュナミストにネクサスの光と共に受け継がれていく変身アイテムがこのエボルトラスター。
普段は鞘に収まっていますが、ネクサスの光を受け継いだデュナミストが鞘から引き抜くことでデュナミストはウルトラマンネクサスに変身することが出来ます。
さらに、ビースト振動波を捕らえてスペースビーストの存在を探知する機能も持っています。

玩具でも鞘から引き抜くことで変身サウンドが鳴り、本体が発光する変身遊びが可能。さらに、鞘に収めた状態ではスペースビーストを探知するサウンドが鳴り、敵を発見して変身!というシークエンスで遊ぶことが出来ます。

DSC_5451.jpg
エボルトラスター・表面。
鞘はクリアパーツで成型されており、本体のメタリック塗装と相まって豪華な印象。

DSC_5452.jpg
裏面。電源スイッチやスピーカーは裏面に位置しています。

DSC_5455.jpg
正面の赤いスイッチを押すことでサウンドが鳴ります。

DSC_5457.jpg
鞘に収めた状態では「敵発見モード」として、スペースビースト発見サウンドが鳴り、同時にサウンドに合わせて内蔵されたLEDが発光点滅します。また、サウンドが鳴っている状態でもう一度ボタンを押すとサウンドが変化、探知音が早くなり、LEDの点滅もそれに合わせて早くなります。

DSC_5445.jpg
実際に手に持つとこんな感じ。
このエボルトラスター、劇中で使用されたプロップと同じ大きさ(というより、劇中のプロップは玩具の量産試作を改造して制作されています)なので、なりきり遊びがますます楽しいところ。

DSC_5461.jpg
DSC_5462.jpg
そして、本体側面のボタンを押すことでロックが解除。鞘から本体を引きぬけるようになります。
鞘から本体を引きぬくことで、変身サウンドが鳴り、同時にLEDが発光点滅!ウルトラマンネクサスに変身だ!

DSC_5463.jpg
DSC_5464.jpg
エボルトラスター単体。裏面がクリアパーツでないのはちょっと残念。

DSC_5468.jpg
鞘から抜いた状態で正面のスイッチを押せば変身サウンドを鳴らすことが可能。
連動してLEDが発光します。刀身にあたる部分は赤い光が流れる様に見えるのが美しい。

DSC_5474.jpg

DSC_5448.jpg
というわけでエボルトラスターでした。
劇中の、鞘から引き抜いて変身!という流れがカッコよかったので購入したこのアイテム。
ギミックは少なめではありますが、LEDの発光が美しく、本体もクリアパーツとメタリック塗装で豪華な印象です。
劇中のプロップと同じ大きさであることも魅力の一つ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR