スーパーロボット超合金/勝利の鍵セット2

DSC_5438.jpg
「最強勇者ロボ軍団と合体した、究極の勇者王。
戦え、負けるな。勝利を掴め!我らの希望・ガオガイガー!!」

今日はスーパーロボット超合金から、勇者王ガオガイガーに対応した武器セット、勝利の鍵セット2を紹介。
別売りの勇者王ガオガイガーと組み合わせることでスターガオガイガーを再現することが可能です。

スターガオガイガー、正式名称ガオガイガー・ステルスガオーII装着モードとは、ガオガイガーの宇宙空間用装備として開発されたガオーマシン・ステルスガオーIIを装着したことで、宇宙空間での戦闘用にパワーアップしたガオガイガーの新たなる姿。翼端に巨大なウルテクエンジンを2基備えたことで、出力は5千万馬力以上と飛躍的に上昇しており、これによって両腕に同時にハイパーツールを装着することが可能となりました。
さらに左のウルテクエンジンにはプロテクトリングが、右のウルテクエンジンにはファントムリングが備わったことで武装面でも強化が施されており、ゾンダー以上に強力な機界31原種に立ち向かいます。

DSC_5322.jpg
セット内容。ステルスガオーII本体に、ガトリングドライバー。
さらに専用スタンドなどのオプションが付属しています。

DSC_5330.jpg
DSC_5331.jpg
ステルスガオーII。特製スタンドを下部に差し込んで単体でディスプレイすることが可能です。
……といっても、ガオガイガーの両腕やたてがみを取り付けられるわけではないので、完全なステルスガオーIIとしてディスプレイすることは不可能。ちょっとしたおまけギミックみたいな感じです。

DSC_4833.jpg
ウルテクエンジンポッドはカバーを取り外すと内部構造を見ることが出来ます。

DSC_4855.jpg
そして、クリアグリーンのカバーを取りつけることで、ウルテクエンジン発動状態を再現可能。
内部構造が透けて見えるようになっており、エンジン内部の細かい作りこみが映えます。

DSC_5442.jpg
DSC_4850.jpg
別売りのガオガイガーのステルスガオーとステルスガオーIIを交換する事で、スターガオガイガーを再現可能。
ウルテクエンジンポッドの大ボリュームが飾っていて非常に映えます。
ここでは本体のガオガイガーは各部が改修されている再販版を使用。
股関節の緩さが改善されているためばっちり自立してくれます。

DSC_5430.jpg
ウルテクエンジン基部は可動するので、横に開く事が可能。
また、両翼は後ろに動くようになっているので、両腕の可動を妨げることもありません。

DSC_5366.jpg
DSC_5369.jpg
ウルテクエンジンに付いたプロテクトリングとファントムリングは取り外し、専用パーツを使って腕に装着可能。
左腕にはプロテクトリングを、右腕にはファントムリングを装着します。

DSC_5365.jpg
「プロテクトウォール!」
防御を司る左腕から放たれる、敵の攻撃を相殺・増幅し跳ね返す防御フィールド・プロテクトシェードが、プロテクトリングによってさらに強化。プロテクトウォールへと進化しています。

DSC_5341.jpg
「ファントムリングッ!」

DSC_5362.jpg
「ブロウクンファントムッ!!」
右腕を敵に向け放つ鉄拳・ブロウクンマグナムはファントムリングによって剛腕爆砕・ブロウクンファントムに進化。
ファントムリングによって発生したエネルギーフィールドによって敵のバリアを切り裂き、ブロウクンマグナムを確実に命中させます。

DSC_5350.jpg
機界最強7原種のバリアをもやすやすと貫通し、敵を剛腕爆砕!

DSC_5372.jpg
ディバイディングドライバーの空間湾曲能力をさらに発展させたツール・ガトリングドライバーも付属。
サイズも大きく迫力満点。塗装も非常に丁寧です。

DSC_5373.jpg
DSC_5375.jpg
ガトリングドライバーの先端は開閉可能。

DSC_5379.jpg
ガトリングドライバーは手首パーツを取り外してから装着します。

DSC_5382.jpg
「ガトリングドライバーッ!!」

DSC_5389.jpg
「空間湾曲!!」
重力レンズを発生させ、マイク部隊が放つソリタリーウェーブを収束、合体原種を撃つ!

DSC_5395.jpg
「ダブルヘッドドライバーッ!」
右腕にガトリングドライバー、左腕にディバイディングドライバーを装着してダブルヘッドドライバーを再現可能。

DSC_5405.jpg
そして、勝利の鍵セット1のマーグハンド&ゴルディオンハンマーを装着!
2つのパイパーツールを同時装備した、これが最強の勇者王の姿だ!

DSC_5409.jpg

DSC_5413.jpg
「光に……なぁれええええええっ!!」

DSC_5433.jpg
「ガオッ!ガイッ!ガァァァァァッ!!」
オーバーロードエフェクトを使って合体直後のイメージで。

DSC_5418.jpg
もちろんヘルアンドヘブンのポーズも問題なく再現可能です。

DSC_5435.jpg
というわけで勝利の鍵セット2でした。
ウルテクエンジンポッドは大ボリュームでありながら細かい作りこみがなされており、非常に完成度が高いです。
ガオガイガー、さらに勝利の鍵セット1と組み合わせれば後半の対原種戦を再現可能。
プレイバリューは非常に高いです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステルスガオーIIキタ─(゚∀゚)─!!
追加パーツ攻勢ってどうなんだろ?って思ってたけど、稼働(ポージング)重視でやっぱり映えますねー!

やっぱりファントム・プロテクトリングが腕に装着できると嬉しい(*´∀`)
そしてエンジン造形+クリアパーツが個人的に燃えました

圧倒的なパワーアップっていいわー!

Re: No title

>グラグラピアノさん
追加パーツが徐々に発売されていくのは、ある意味劇中の徐々に強化されていくガオガイガーの再現みたいでいいのかもなあと思ったりw

二つのリングが実際に装着できるのはいいですよねー、飾るポーズの幅が広がりますしw
ウルテクエンジンが作りこまれているからクリアパーツの外装にすると映えますよね!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR