トランスフォーマーユナイテッド/破壊大帝タンクメガトロン

DSC_5148.jpg
今日はトランスフォーマーユナイテッドから、悪の組織の技術で強化された破壊大帝、タンクメガトロンを紹介。
ディセプティコンに君臨する破壊大帝メガトロンが、レーザーオプティマスプライムを倒すため、地球のある悪の組織のテクノロジーで自らの体を戦車に改造し、生まれ変わった姿がこのタンクメガトロン。
海外版では緑や銀色のカラーで販売された型ですが、このユナイテッド版ではカラーリングが「トランスフォーマーG-2」の「TRF-2 デストロン破壊大帝メガトロン・ミサイルタンク」をイメージした紫基調のカラーリングに。
同じG-2のバトルコンボイをイメージしたレーザーオプティマスプライムのライバルとして似合う姿となっています。

設定のとある悪の組織のテクノロジーで~というのは、マーベルコミック版においてトランスフォーマーとG.I.ジョーのクロスオーバーが描かれた際、「G.I.ジョー」の敵組織である「コブラ」によってメガトロンがG2版のボディに改造されたエピソードを元にしたものと思われます。それではパッケージのプロフィールを紹介。

メガトロンは、新しく生まれ変わったオプティマスプライムを倒すため、地球のある悪の組織のテクノロジーを使い、自らの姿をタンクに改造してタンクメガトロンに生まれ変わった。次元を超えてブラックホールと結び付き発射する「ブラックホールバーン」は、想像も絶するほどの超強力な武器だ。

DSC_5164.jpg
DSC_5165.jpg
ビークルモードの戦車。転がし走行が可能です。
紫色の車体に迷彩が施されているカラーはG-2メガトロン・ミサイルタンクを再現したもの。

DSC_5168.jpg
砲塔を回転させることが出来ます。また、砲身の仰角を変えることも可能。

DSC_5169.jpg

DSC_5179.jpg
メガトロン・ミサイルタンクと比較。
カラーリングが受け継がれていることがわかります。

DSC_5107.jpg
DSC_5110.jpg
ロボットモード。右腕が巨大な武器になっている戦闘的なスタイル。
左手には銃を構えています。

DSC_5113.jpg
説明書には書いていませんが、右手をたたんで腕全体を主砲としたスタイルにアレンジ。

DSC_5117.jpg
バストアップ。

DSC_5118.jpg
頭部アップ。メガトロンらしい造形になっています。

DSC_5119.jpg
眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。
眼には瞳が造形されています。

DSC_5127.jpg
全身の関節が可動。手足の付け根、首、腰、左肘、膝が可動します。
左腕と足にはロール軸もあり、フリーポーザブルな仕様。

DSC_5128.jpg
右腕にあるレバーを押しこむと……。

DSC_5133.jpg
DSC_5134.jpg
右腕の武器が回転!G-2メガトロンミサイルタンクの得意技として設定されていた、肘から先を急回転させ、人為的に大規模なかまいたちを起こす「トルネード・アックス」を思わせるギミック。

DSC_5136.jpg

DSC_5141.jpg

DSC_5156.jpg
次元を超えてブラックホールと結び付き、反物質を引き出すブラックボールバーン発射!
レーザーオプティマスプライムを破滅せよ!

DSC_5115.jpg
メガトロン・ミサイルタンクとロボットモードで比較。
タンクメガトロンはオレンジや水色の割合が増え、ロボットモードではまた違ったイメージに。
ちなみに、G-2メガトロン・ミサイルタンクの胸部に書かれてある文字「MEGATRON RULES!」は、このタンクメガトロンのパッケージの活躍イメージ図に写りこんでいます。芸が細かい……。

DSC_5123.jpg
メガトロンサイバトロンモードメガトロンアースモードと。
過去・現在・未来の破壊大帝がここに集結!

DSC_5161.jpg
レーザーオプティマスプライムと比較。
サイズはほぼ同一。ライバルとして対決させるに相応しい比率です。

DSC_5158.jpg
互いに新たなる姿へと生まれ変わったオプティマスプライムとメガトロン!
彼らの戦いは、いつ果てることなく続く……!

DSC_5153.jpg
というわけでタンクメガトロンでした。
海外ではだいぶ前から出回っている型ですが、今回日本初登場でG-2をイメージしたカラーリングになっているのが個人的には嬉しいところでした。
可動個所も多く、右腕の回転ギミックも好みが分かれるかもしれませんがわたしはけっこう好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR