恐竜変形ダイノエックス/トリケラメカ

DSC_4697.jpg
今日はチープトイの恐竜変形ダイノエックスから、トリケラメカを紹介。
丸進玩具から販売されているこのダイノエックス。
4体のメカ恐竜がロボットに変形し、さらに4体全てを集めれば最強ロボダイノエックスに合体します。
以前、同じ丸進玩具から販売された恐竜変形ダイノマックスの縮小版です。

DSC_2896.jpg
パッケージ。ブリスターパックでの販売です。
裏面にはガムが付いており、食玩扱いで流通している模様。
4体合体だけでなくメカ恐竜単品でも変形が楽しめることが記載されています。

DSC_4695.jpg
DSC_4696.jpg
メカ恐竜モードのトリケラトプス。

DSC_4701.jpg
前足を可動させる事も可能です。

DSC_4698.jpg

DSC_4705.jpg
DSC_4707.jpg
ロボットモード。変形は差し替え式です。
後ろから見ると4体合体時の顔が見えてしまっているのには触れてはいけない……w

DSC_4709.jpg
バストアップ。これは大きな穴が目なのでしょうか……?

DSC_4716.jpg
パッケージ裏の説明を見るに、武器パーツとトリケラトプスの頭部が余剰パーツとなります。
ちょっぴり残念。

DSC_4718.jpg
ただ、両腕に穴が開いており、そこに武器パーツを装着することが出来ます。

DSC_4710.jpg
両腕が可動します。

DSC_4712.jpg
というわけでトリケラメカでした。
余剰パーツが出るのはやや残念ですが、なかなか精度もよく遊びやすく感じました。
4体集めてナンボという感じですが、単品でも変形遊びが出来るのは嬉しいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

縮小版とは

おお、ダイノマックスのちっちゃい版が登場していたとは!


これは、すぐに買うしかない!前のはコンプリートできなかったので、これは是非欲しいです。
近所のスーパーが入荷するかは、わからないけど(笑

Re: 縮小版とは

>寮スバルさん
わたしの場合、逆にこのダイノマックスを入手してからダイノエックスの縮小版と知って驚きましたw

チープトイは近所の店に入荷するかどうかで入手難易度が変わりますよねw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR