ROBOT魂/ガンダムAGE-1 ノーマル

DSC_4664 (2)
今日はROBOT魂から、ガンダムAGE-1 ノーマルを紹介。
ガンダムAGE-1とは、伝説の救世主「ガンダム」の名を冠する、未知の敵UEに唯一対抗できるMS。
フリット・アスノがアスノ家に伝わるAGEデバイスに残されたデータを基に開発しました。
搭載されたAGEシステムが戦闘データを蓄積し、それを元に新たな武装やウェアを提案し、進化していきます。

そんなガンダムAGE-1の基本形態であるノーマルもROBOT魂で登場しています。
アレンジされた細身のプロポーションや広い可動範囲が特徴。

DSC_4604.jpg
フロントビュー。設定画よりも幾分細身にアレンジされたプロポーションで造形されています。

DSC_4611.jpg
リアビュー。

DSC_4613.jpg
バストアップ。特徴である胸の「A」のマークも丁寧に塗り分けられています。

DSC_4615.jpg
頭部の造形はROBOT魂のなかでも上位の出来栄えではないかと思います。
アンテナもシャープな造形。

DSC_3902.jpg
付属品一覧。AGE-1ノーマルの武装を網羅しています。交換用手首は武器持ち手と平手の2種類が付属。
魂Stageの支柱に接続するジョイントパーツも用意されています。

DSC_4616.jpg
ドッズライフル。

DSC_4617.jpg
DSC_4620.jpg
ドッズライフルの砲身を回転させることが可能。
また、フォアグリップを引き出す事もできます。

DSC_4622 (2)
ドッズライフルの両手持ちも楽々。

DSC_4651.jpg
シールドも装備させることが可能です。

DSC_4635.jpg
本体の可動範囲は非常に広くなっており、決めポーズがカッコよくキマります。

DSC_4653.jpg
片膝立ちも容易。様々なポージングが可能です。

DSC_4642.jpg
腰にマウントされたビームサーベルの柄を取り外し、ビーム刃を取りつけて手に持たせることが出来ます。
低出力のビームダガーを再現した刃も付属。この写真ではビームダガーの刃を装着。

DSC_4646.jpg

DSC_4667.jpg
ビーム刃のパーツは2本分付属しているので、ビームダガー/ビームサーベルを両手に持たせることも可能。

DSC_3997.jpg

DSC_4641.jpg
こちらはビームサーベルのビーム刃を使用。

DSC_4638.jpg

DSC_4009.jpg

DSC_3999.jpg
三方へ広がるブーストエフェクトパーツが付属しており、バーニアに取りつけることが可能です。
クリアパーツが美しい仕上がり。やや取り付けにくい感じではありました。

DSC_4001.jpg

DSC_4626.jpg

DSC_4657.jpg

DSC_4008.jpg
というわけでROBOT魂ガンダムAGE-1 ノーマルでした。
とにかくグリグリとよく動き、付属品も十分で劇中の様々なシーンを再現可能です。
ブーストエフェクトは取り付けにくかったのは難点ですが、なかなかカッコよく表現されていると思います。
細身にアレンジされたプロポーションは好みが分かれる点かもしれませんが、私はけっこう気に入ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR