S.H.フィギュアーツ/ダークプリキュア


「私はプリキュアを倒すために造られたダークプリキュア」
今日はS.H.フィギュアーツからダークプリキュアを紹介。
ダークプリキュアとは砂漠の使途の総帥サバーク博士の腹心であり、博士によって生み出された悪のプリキュア。
圧倒的な能力を持ち、普段閉じている右目を開く事で正義のプリキュアをも圧倒する強大な力を発揮します。

そんなダークプリキュアさんもS.H.フィギュアーツで登場しています。
2011年7月25日から2011年10月3日までの期間、魂ウェブ商店で受注販売され、12月に発送されました。
ご厚意で手に入ったので、記事を造った次第。


フロントビュー。黒いゴスロリ風の衣装を忠実に再現しています。


リアビュー。背中の翼の基部はボールジョイント接続で、翼の角度を変えることも可能。


バストアップ。


交換用表情パーツが3種類付属。まずこれは片眼を閉じて口を少し開けた表情。
正直、あまり普通の表情と違いがわかりません……。


右目を開いた状態の表情。


右目を開き、口を開いて叫んでいる表情。


交換用手首は右手用が3種類、左手用が2種類付属。


前身の関節が可動。スカートが干渉して脚部の関節はやや動かしにくい感じかも?


ハート形の特製台座が付属。魂Stageの支柱を差し込むことが可能です。
支柱が2セット付属しており、本体と翼の2点で支えることができます。


翼パーツはパールっぽく塗装されており見栄えがいいです。


開いた状態の翼パーツも付属。シャープな造形でカッコいい!


もちろんボールジョイント接続なので翼を自由に動かすことが可能です。


専用武器・ダークタクトが付属しています。このダークタクトを持つための右手首パーツも付属。






翼パーツはかなり迫力あるサイズ。












というわけでフィギュアーツのダークプリキュアさんでした。
良好な造形と丁寧な塗装で、飾っていて非常に見栄えのいいアイテムになっていると思います。
反面、足の可動範囲はやや狭いかも。
しかし、大迫力の翼パーツなど付属品も多くプレイバリューは高いですね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 綺麗に撮っていただいてどうもどうも!(*´∀`)人 ←2回目
 北の大地からはるばる嫁に出した甲斐がありましたー

 実際自分で弄ってみて、どうもしっくりくるポーズが取れなかったり、そもそも撮影するカメラがiPhoneしかなかったりw
 こうして色んなポーズで写真に収めてもらってこそ、アクションフィギュアとして一段と輝くんではないかなーと思います。

 是非ドリームさんと一戦交えたってください(*´∀`)b

 あと、違いのよくわからない片目閉じ顔の「違い」、それは1枚目が「フフン♪」2枚目が「チッ…!」です(多分w)

Re: No title

>グラグラピアノさん
その節はどうもありがとうございました!
せっかく北の大地から飛んできたので気合も入るってもんですよ!

ドリームさんと一戦交えるとどうしても元祖ダークプリキュアなダークドリームさんを思い出してしまったりw

片眼閉じ顔の違いについてはなるほど納得ですw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR