フォーゼモジュールチェンジシリーズ/仮面ライダーメテオ


「お前の運命は俺が決める……!」
今日はフォーゼモジュールチェンジから、謎の隕石戦士、仮面ライダーメテオを紹介。
仮面ライダーメテオは朔田流星がメテオドライバーで変身する仮面ライダー。
そのあらゆる行動は人工衛星M-BUS(エムバス)によってサポート、バックアップされており、ジークンドーのような戦闘スタイルで戦います。右腕のガントレット「メテオギャラクシー」を操作、左手人差指の指紋データ送信ユニット「フィンガーポインター」を介した指紋認証を行うことで、「マーズ(火星)」「ジュピター(木星)」「サターン(土星)」といった太陽系の惑星の力を持つ必殺技を放ちます。

そんな仮面ライダーメテオがフォーゼモジュールチェンジに登場。
愛車であるマシンメテオスターが付属しており、メテオをマシンメテオスターに乗せることが出来ます。


フロントビュー。黒のボディに浮かび上がる星のようなスポットをラメ素材を使用する事で再現しています。
プロポーションも抜群。


リアビュー。


バストアップ。
頭部のプラズマシールダーと、流星の尾を模した肩アーマーにはクリアパーツが使用されています。


右手のメテオギャラクシーアップ。


腰のメテオドライバーのアップ。


左手は人差し指を伸ばした造形になっています。


これにより、メテオギャラクシーの指紋認証を再現することが可能です。


全身18か所の関節が可動。
腰をひねることが出来るので腰の入ったポーズも可能です。


足首の可動範囲も広く、接地性も優秀。




メテオギャラクシーにタッチ、ライダー指紋を認証して必殺技発動だ!




左手は人差し指を伸ばした造形なので拳を握るとちょっと違和感があるのは御愛嬌。


飛び蹴りポーズ。








仮面ライダーフォーゼとのツーショット。もちろんほぼ同サイズです。
彼ら2人が友達として、共に戦う日はいつ訪れる……?





仮面ライダーメテオのバイク、マシンメテオスター。「パワーダイザー&マシンマッシグラー」付属のマシンマッシグラーと同サイズで、パワーダイザーのタワーモードにセットする事も可能とのこと。


もちろん仮面ライダーメテオを乗せることが可能。
フットステップに足を乗せる事は無理ですが、バイクがあると飾っていて映えますね。






というわけでFMCSの仮面ライダーメテオでした。
独特のスーツを再現したラメ素材を使用したボディや、人差し指を伸ばした状態で造形され、指紋認証を再現可能である左手など、キャラクターの特徴を見事に再現しています。
本体に特別なギミックはないですが、バイクに乗せることが可能なのでプレイバリューも良好です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR