マシンロボ ムゲンバイン/ムゲン三銃士セット(2) レイザーニンジャ・ブラック


今日はマシンロボ ムゲンバインから、トイザらス限定で販売されたムゲン三銃士セットより、レイザーニンジャ・ブラックを紹介。素体となるターボロイドにパーツを装着し、マシン&ベースモード、アニマルモード、ロボットモードに三段変化するムゲン三銃士。そのスペシャルカラーバージョン3体をセットにし、3体それぞれの武器に分離するオリジナルメカ・アームズレオンも付属する豪華セットとして、トイザらス限定アイテムとして販売されました。

レイザーニンジャはレースカーと信号機、サメ、大型ロボットに三段変化するムゲン忍法を操る忍者マシンロボ。
通常版は青いボディでしたが、このスペシャルカラーバージョンでは黒と金を基調としたカラーになっています。


素体となるターボロイド。車輪を標準で備えています。


バストアップ。胸と脚部にはアニマルモードのモチーフである「鮫」の文字が。
頭部のデザインも忍者をモチーフとしています。


手足の付け根や膝が可動。腕を横に広げる事も出来ます。


マシン&ベースモード。ターボロイドにパーツを装着し、マシンへと変化します。さらに残りの部品は基地へ変化。
このレイザーニンジャはレースカーと信号機に変化!
大型ロボットの剣の裏側を信号機に見立てるのは秀逸なアイデアですね。


レースカーを単体で。もちろん転がし走行が可能です。





アニマルモード。このレイザーニンジャはノコギリサメに変化します。


先端のドリルで地中をも掘り進む!



大型ロボットモード。忍者らしいスマートなプロポーションになっています。
黒と金のカラーリングが渋い印象。


バストアップ。頭部はターボロイド時の頭部のイメージを残したデザインです。


手には妖刀ムラサメマルを構えています。


そして、このセットにのみ付属するアームドレオンが分離した2つの手裏剣を装備!




というわけでレイザーニンジャ・ブラックでした。
ムゲン三銃士3体全てに言える事ですが、1体でマシン&ベース・アニマル・ロボットの3形態を再現することが出来るプレイバリューの高さは秀逸。ベースモードの信号機というモチーフは面白いです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR