マシンロボ ムゲンバイン/ムゲン三銃士セット(1) クエストナイト・ホワイト


今日はマシンロボ ムゲンバインから、トイザらス限定で販売されたムゲン三銃士セットより、クエストナイト・ホワイトを紹介。素体となるターボロイドにパーツを装着し、マシン&ベースモード、アニマルモード、ロボットモードに三段変化するムゲン三銃士。そのスペシャルカラーバージョン3体をセットにし、3体それぞれの武器に分離するオリジナルメカ・アームズレオンも付属する豪華セットとして、トイザらス限定アイテムとして販売されました。

クエストナイトは消防車&門、ドラゴン、大型ロボットに三段変化するヨーロッパで誕生した騎士型マシンロボ。
通常版は赤いボディでしたが、このスペシャルカラーバージョンでは白と青を基調としたカラーになっています。


セット全体のパッケージ。


素体となるターボロイド。車輪を標準で備えています。


バストアップ。胸と脚部にはアニマルモードのモチーフである「龍」の文字が。
頭部のデザインも騎士をモチーフとしています。


手足の付け根や膝が可動。腕を横に広げる事も出来ます。


マシン&ベースモード。ターボロイドにパーツを装着し、マシンへと変化します。さらに残りの部品は基地へ変化。
このクエストナイトは消防車とゲート(門)に変化!


消防車を単体で。もちろん転がし走行が可能です。



ゲートをくぐって出動だ!



アニマルモード。このクエストナイトはドラゴンに変化します。


ドラゴンの顔は上を向かせることも可能なので、飛行ポーズっぽく遊べます。


3千度の炎を吐いて攻撃!



ロボットモード。スマートなプロポーションになっています。
このクエストナイト・ホワイトは白と青のカラーリングがより高貴な騎士のイメージです。


バストアップ。頭部はターボロイドの時の頭部と共通したデザインになっています。


聖剣ムゲンキャリバーで悪を切り裂け!


そして、このセットにのみ付属するアームドレオンが分離したサーベルとシールドを装備!






というわけでクエストナイト・ホワイトでした。
1体でマシン&ベース・アニマル・ロボットの3形態を再現することが出来るプレイバリューの高さは秀逸。

……というわけで、今日から4日間、ムゲン三銃士セットの記事を連載予定ですっ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR