トランスフォーマークロニクル EZコレクション02/スタースクリーム


「今日からこの俺がデストロンのニューリーダーだ!」
今日はトランスフォーマークロニクルからEZコレクションのスタースクリームを紹介。
スタースクリームはデストロン軍団のナンバー2で、ジェットロンの中でも最速を誇る航空参謀。
自らの才覚とスタイルに強く自惚れており、仲間に対しては何かにつけて自分の方が優れていると誇示します。
虚栄心が強く、メガトロンのいない場所では詭弁と武力で暴君の如く振る舞い、いつの日かメガトロンを追い落とし自らがデストロン軍団のニューリーダーとなる野望を抱いています。臆病な性格ですが、機転に富んで抜け目がなく、いかなる状況であると生き残る策を見出します。電子回路を麻痺させるナルビームが武器。

そんなスタースクリームもTFの歴史を振り返るシリーズ・トランスフォーマークロニクル EZコレクション第2弾のうちの一体としてラインナップされています。ブラインドボックスでの販売です。



ビークルモードは戦闘機。モチーフは定番のF-15です。


このクロニクル版スタースクリームの特徴は、機種の一部分が黒くなっていること。
これは、ロボットモードの頭部全体が黒く塗装されているため。第1弾にラインナップされた同型のサンダークラッカーは頭部の前面のみ塗装されていたので、ビークル・ロボット両方で問題なかったのですが……。


サンダークラッカーと比較。




ジェットロン部隊を率いて、サイバトロン目掛けて空中からのアタックだ!


それでは変形。戦闘機の機体中央が腕のナルビームにあたるパーツに変形するという斬新な変形パターンで、少ないパーツ数ながらG1ジェットロン風のスタイルを再現しています。



ロボットモード。小サイズながら、見事にG1ジェットロンのアニメ劇中のイメージを再現しています。
プロポーション的にも良好。塗装もしっかり施されています。


バストアップ。顔の表情は不敵な笑みを浮かべた、スタースクリームらしさを表現した造形。


変形の都合もあり、なかなかよく動きます。腕の付け根・膝・首が動くのでそれなりにポージングが可能。


スピードはジェットファイターNo.1!ナルビームでサイバトロンを攻撃だ!




サンダークラッカーと。トランスフォーマークロニクル EZコレクション第2弾にはスカイワープもラインナップされており、初期のジェットロン部隊の3人をEZコレクションで揃えることが可能です。


というわけでEZコレクションのスタースクリームでした。
プロポーションや造形はかなり良好で、G1スタースクリームの雄姿を小サイズながら忠実に再現した、秀作アイテムです。難点はビークルモードの機種の塗装がやや美観を損ねている事でしょうか……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR