マシンロボNEXT マグナムポリス


今日は食玩で展開されるマシンロボ新シリーズ・マシンロボNEXTからマグナムポリスを紹介。
コアとなるポリスロイドに4体のマシンが合体し、巨大ロボ・マグナムポリスが完成します。
さらに各部のジョイントで自由な組み換えが楽しめ、その組み換えバリエーションはなんと1000通り以上!
ポリスロイド以外の4体のメカは両手両足のどこにでも換装可能で、同型のメカを4つ集めれば両手両足を全て同じメカで統一する事も可能。2種以上集めれば発想次第で無限のオリジナル合体が楽しめる、ムゲンバインの新シリーズです。全5種類で1個300円。


1、ポリスロイド。5体合体の中核となる小型ロボです。警帽を模した頭部のデザインが特徴。
顔は塗装済みです。以下公式サイトからプロフィールを引用。

5体の中では唯一人間の言葉を話す事が出来る、チームのリーダー。
正義感に溢れ、勇敢な性格だが、血気盛んで失敗する事もある。
合体の中心となり、他のマシンロボと合体する事で能力をガラリと変える事が出来る。


首と両腕が可動。手には拳銃を構えています。


2、マグナムパトカー。パトカー型のマシンロボです。
以下公式サイトよりプロフィールを引用。

粘り強く、職人気質な性格。ポリスへの忠義に厚く、自らを犠牲にしても護ろうとする。


公式サイトのマグナムホイールと組み合わせた組み換え例。


3、マグナムソニック。戦闘機型のマシンロボ。
以下公式サイトよりプロフィールを引用。

沈着冷静で与えられた任務を淡々とこなすクール・ガイ。
普段は哨戒任務にあたる。暴走しがちなポリス・バイクコンビをたしなめるチームのツッコミ役。


マグナムジャイロとの組みかえ例。大型戦闘機に変身!


4、マグナムホイール。バイク型のマシンロボです。
ちなみに、説明書に書かれていますがマグナムホイールは自立しません。ここでは影から支えています……。
以下公式サイトよりプロフィールを引用。

慌てん坊の突貫小僧。事件が起こると目的を確認しないまま飛び出していこうとする。
一緒に行くはずのポリスを置いて、現場に急行する事もしばしば。


マグナムホイールにはポリスロイドを乗せることが可能。
両足をいったん外して付け変える、ライディングデカレンジャーロボのような搭乗方式。


マグナムパトカーとの組みかえ例。戦闘車両のようなフォルムになります。


5、マグナムジャイロ。ヘリコプター型のマシンロボで、ローターにあたる部分を回転させることが出来ます。
以下公式サイトよりプロフィールを引用。

穏やかな性格で、非常にマイペース。
子供の世話が大好きで、よく空の散歩に連れて行ったりする。


マグナムソニックとの組みかえ例。大型ヘリコプターに変身!


そして、ポリスロイドをコアに、4体のマシンがマグナムポリスに合体!



5体合体・マグナムポリス
コアに組み換え変形したポリスロイドに、手足に変形した4体のマシンが合体した大型ロボです。
手には大型の銃と警棒を構えています。そのサイズは約180mmで、食玩とは思えぬ大迫力。
それでは公式サイトよりプロフィールを引用。

ポリス単体の性格をストレートに反映した、基本形となる合体。
警棒と銃のコンビネーションで近距離戦と中距離戦を同時にこなすバランスタイプ。


バストアップ。大型ロボの顔は塗装済みパーツです。


首や手足の付け根、肘や膝を接続しているジョイントパーツが可動するので、ポーズを付けることが可能です。


大型銃で中距離戦を制する!


警棒でマグナムシティに潜む闇を叩け!

さらに、頭部と胸パーツを変更することで、5パターンのロボを組み立てることが可能になっています。


パトカー強化タイプ。マグナムパトカーのパーツを頭部と胸部に配置した形態です。
説明書には頭部と胸部の組み換えのみが記載されており、他の箇所は自由に組み換えてほしいとのこと。
ここでは、公式サイトの合体シミュレーションを参考に組み換えています。砲撃戦用の形態な感じです。


頭部パーツはどれも塗装済み。パトカーロボを思わせるデザインになっています。


ソニック強化タイプ。マグナムソニックのパーツが頭部と胸部になった形態です。
公式サイトの合体シミュレーションでは銃の銃身が長くなるように組み立てられています。


ジェットロボを彷彿とさせる頭部のデザインがマシンロボの伝統を感じさせます。


ホイール強化タイプ。マグナムホイールのパーツが頭部と胸部として合体した形態です。
公式サイトの合体シミュレーションではこの形態のみ手足を担当するマシンが入れ替わっています。
このように、4体のマシンは手足どちらにでも変形させることが可能。


背中にウイングが位置するように合体させています。


ジャイロ強化タイプ。マグナムジャイロのパーツが頭部と胸部として合体する形態です。
合体シミュレーションではこのような大型の武器を持たせるように合体しています。


5パターンの中で一番この形態が地味かも。


というわけでマグナムポリスでした。
自由自在に組み換え合体が楽しめる、有形ブロック的な楽しさが満載。
ガチャガチャ組み換えていれば時間を忘れてしまいます。合体後のヒロイックなデザインも魅力の一つ。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR