勇者指令ダグオン/DX宇宙剣士ライアン

休み終わっちゃうね。

玩具いじりの隠れ家-ライアン1
「俺の復讐の邪魔をするな!」
今日は勇者指令ダグオンより、宇宙を彷徨う復讐の刃、DX宇宙剣士ライアンを紹介。
宇宙剣士ライアンは、元々剣星に住む剣に変形する能力を持った機械生命体でした。
故郷を滅亡させた宿敵・アーク星人を追って地球にやって来ました。
当初は復讐に固執し単独で戦おうとしていましたが後にエンたちダグオンに心を開き頼れる仲間となりました。
変形することで宇宙一の剣「ライオソード」になり、ファイヤーダグオンの必殺武器になります。

玩具も剣への変形機構を再現しており、ファイヤーダグオンに装備させることが可能です。
同時になりきりアイテムとしても遊べます。

玩具いじりの隠れ家-ライアン2
ライオソード。金メッキを使用した装飾が非常に豪華な印象を与えます。
やや刀身が短いのが残念。刀身は軟質素材で安全です。

玩具いじりの隠れ家-ライアン3
柄のスイッチを押すことでライオンの口が開き目の発光点滅と共に獅子の吠え声が響きます。

玩具いじりの隠れ家-ライアン4
設定ではその大きさは伸縮自在であり、ファイヤーエンが合体する各形態全てで使用することが可能でした。

玩具いじりの隠れ家-ライアン5
ライアン・ロボットモード。プロポーションはなかなか良く、劇中の印象にも近い感じです。

玩具いじりの隠れ家-ライアン6
騎士を模した顔もよく印象を捉えています。

玩具いじりの隠れ家-ライアン7
とはいえ可動範囲はほとんどなく、ポーズ付けもこれが限界です(;´Д`)ノ
とはいえ胸の獅子の造形がよく、ただ立たせておくだけならとてもカッコイイと思いますです、はい。

玩具いじりの隠れ家-ライアン8
「こう見えてもまだ若いんだ、おじさんはないだろう」
新しい仲間・ガンキッド登場後は彼の保護者役になります。ただ「おじさん」とは言われたくなかったみたいですねw


玩具いじりの隠れ家-ライアン9
そしてお待ちかねのファイヤーダグオンへの武装。

玩具いじりの隠れ家-ライアン10
「ファイヤーダグオン、この俺を使え!」

玩具いじりの隠れ家-ライアン11
ライオソードに変形したライアンが飛来。

玩具いじりの隠れ家-ライアン12
柄にあるグリップを引き出し、ファイヤーダグオンに持たせます。

玩具いじりの隠れ家-ライアン13
ファイヤーダグオン(ライオソード装備)
……設定ではライアンが縮小し普通の剣の大きさになりますが、玩具ではさすがにそれは再現不可能。
余りにも迫力がありすぎるっちゃあありすぎるその武装スタイルは割と賛否両論です。
個人的にはここまでになると迫力がスゴイという感想が先に出て、なんかもうそれでいい感じですよ(b^-゜)

玩具いじりの隠れ家-ライアン14
ファイヤーダグオンの関節は非常に優れたラチェット感があり、なんとライオソードをも持ち上げることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ライアン15
「ファイヤーホールド!」
ライオソードからファイヤーホールドを放ち、敵の動きを止め……。

玩具いじりの隠れ家-ライアン16
「ファイヤーライオソード!!」
特訓の果て生み出した新必殺技・ファイヤーライオソード一閃、敵を一文字に両断します!!

玩具いじりの隠れ家-ライアン17
玩具いじりの隠れ家-ライアン18
というわけでライアン、そしてファイヤーダグオン(ライオソード装備)でした。
ライアンは造形がよく、素立ちしかできないといってもその素立ちがカッコいいので個人的にはぜんぜんオッケーです。
特に胸の獅子の彫刻は金メッキと相まって非常に凛々しい姿です。
ライオソードは……好みは分かれると思いますが圧倒的な迫力がその魅力。これは手にとって確かめてもらいたい。
でも10年以上前の玩具だから当然手に入りにくいよね……
来年は勇者20周年なんだし全主役勇者ロボ(と合体するロボ)くらいは復刻してくれるよねタカラトミーさん!
……いや本当お願いしますマジで(;´Д`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR