トランスフォーマープライム ファーストエディション/ディセプティコンビーコン


今日は新シリーズ、トランスフォーマープライムから、多数存在する兵士、ディセプティコンビーコンを紹介。
2010年よりアメリカをはじめとした世界各国で放送されているフルCGアニメーション「トランスフォーマープライム」。
2012年4月よりついに満を持して日本でも放送開始することが決定しています。
このTFプライムに登場するキャラクターたちが日本でのアニメ放送に先行して玩具で日本デビュー。
「ファーストエディション」と称し、全世界でほぼ同時期に発売開始しました。
その中でも日本版は塗装や成型色を海外版より変更し、よりグレードアップした仕様になっています。

ビーコンはディセプティコンの兵士。同型の戦士が多数存在し、様々な任務を遂行します。
私はプライム本編はまだ未見で、パッケージにもキャラクターバイオは載っていないので、フィギュア王No.166に掲載された設定を書いてみます。

ディセプティコンの地上兵士。警備や追跡、エネルゴンの採掘に従事する。
同型の兵士が多数存在しており、集団での戦闘能力は決して侮れない。



ビークルモードのマッスルカー。後ろに張り出した巨大なウイングがカッコいいです。
もちろん転がし走行が可能。ウインドウやガラスはクリアパーツで再現されています。


フロントにはディセプティコンのエンブレムがプリントされています。


車体底面にマウントされていた武器を取り外し、ボンネット上の穴にセットすることが可能です。


オートボットを追跡、ブラスターで攻撃だ!


ボンネットの穴は二か所開いているので、ビーコンを2つ持っていれば武器を2つセットする事も可能。


数に任せて破竹の進軍!



ロボットモード。非常にプロポーションがよく、素立ちがカッコよくキマります。
写真は説明書通りに変形させた姿。



足のパーツと肩のタイヤを劇中のCGデザインに合わせた位置に動かした姿。
以後、こちらの形態で写真を撮っています。


バストアップ。胸のクリアパーツの下からディセプティコンのエンブレムが覗いています。


頭部アップ。バイザーの量産機的なデザインがなかなかカッコいいです。


眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。


手足の付け根、首、腰、肘、膝といった一通りの関節が可動。足にはロール軸もあります。
腕にはロール軸がないのでややポーズの幅は狭いかも?




手首を折りたたんだ部分にある5ミリジョイントに付属の武器を装着することが可能です。




ブラスターで敵を攻撃!




ロボットモードからビークルモードへの変形はややタイトな印象。


トランスフォーマーには珍しい量産機であるこのビーコン。
というわけで、私も2体買って並べてみました。




ファーストエディションで発売されたディセプティコンがここに集結!
破壊と暴虐でオートボットを倒せ!


というわけでビーコンでした。
可動はこのファーストエディションの中では見劣りする感もありますが、立ち姿の圧倒的なカッコよさは秀逸。
単体でもカッコよく、量産機らしく複数並べても映えます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディセプティコン側色暗すぎやしませんかね?
明るい奴いない

頭部は日本人向けでかっこいいですね
勇者警察ジェイデッカーにこんな頭部の奴がいたような 
小さいのが残念
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR