トランスフォーマープライム ファーストエディション/バルクヘッド


今日は新シリーズ、トランスフォーマープライムから、オートボットの戦士バルクヘッドを紹介。
2010年よりアメリカをはじめとした世界各国で放送されているフルCGアニメーション「トランスフォーマープライム」。
2012年4月よりついに満を持して日本でも放送開始することが決定しています。
このTFプライムに登場するキャラクターたちが日本でのアニメ放送に先行して玩具で日本デビュー。
「ファーストエディション」と称し、全世界でほぼ同時期に発売開始しました。
その中でも日本版は塗装や成型色を海外版より変更し、よりグレードアップした仕様になっています。

バルクヘッドは大柄なオートボットの戦士。私はプライム本編はまだ未見で、パッケージにもキャラクターバイオは載っていないので、フィギュア王No.166に掲載された設定を書いてみます。

巨体とパワーが自慢のオートボット戦士。性格は温厚で、人や物を傷つけることを好まない。



ビークルモードは大型のSUV。重厚なフォルムが武骨でカッコいいです。
成型色はメタリック調で、かえって渋い印象です。もちろん転がし走行が可能。
荷台にはロボットモードの武器であるレッキングボールを搭載しています。


レッキングボールは取り外すことも可能です。







ロボットモード。ボンネットやドアを複雑に折りたたむ変形は必見。
パワフルな体格を見事に再現したプロポーション。


バストアップ。


頭部アップ。眼は塗装されており、集光ギミックはありません。


手足の付け根、首、肘、膝といった一通りの関節が可動します。


剛腕から繰り出されるパンチで敵をぶっ飛ばす!




手首を収納し、付属のレッキングボールを装備することが可能です。




レッキングボールを叩きつけ、敵を剛腕爆砕!


レッキングボールには5ミリ径の穴が開いています。
バルクヘッドを2つ以上持っていれば、レッキングボールを無限連結する事も可能!?


もちろんレッキングボールは左右どちらにも装着可能です。


ファーストエディションで発売された5人のオートボットがここに集結。
ディセプティコンの侵略を阻止せよ!オートボット!


というわけでバルクヘッドでした。
劇中CGのパワフルなデザインを再現した造形と変形の完成度の高さは必見。
可動も優秀な傑作アイテムの一つだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レッキングボールってなんだかよくわからない武器ですね
最近のTFはドリル分が圧倒的に足りないのでドリルを装備すればよかったのに
勇者シリーズの時は毎年何かしらドリルのあるロボがいたのに最近はどうしてこなた

ビークルは本当に最高ですね 日本人にもなじみのあるSUVかつ
メタリック調の美しい塗装、まさしく男のマシン
装甲車は日本人にもなじみの無いビークルだった分今回はうれしい
頭部も口などが無いマスク系なのでロボットらしい

しかしまた初期メンバーには合体系がいないシリーズですね
やはり外人は合体が嫌いなのか
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR