アームズマイクロン/オートボットピースマン


今日はキャンペーンで発売されたアームズマイクロンからオートボットピースマンを紹介。
「トランスフォーマープライム ファーストエディション」発売を記念して、2011年12月28日からトイザラスでトランスフォーマープライム商品を3000円以上購入した人に配布されたこのピースマン。
ロボットから斧に変形し、別売りのトランスフォーマーに装備させることが可能です。
海外で販売されていたパワーコアコンバイナーズの「スモールダーwithチョップスター」のチョップスターをベースに、G1でのターゲットマスター・ブランカーのパートナーの名前が与えられています。



ロボットモード。両腕がガトリング砲になった戦闘的なスタイルです。


バストアップ。頭部はレンズ状になっています。
胸にはマイクロンジョイント凹があります。


手足の付け根と膝が可動します。


武器モードは両刃斧。別売りのTFの手に持たせることが可能です。
鮮やかなオレンジ色で成型されており、オプティマスプライムなどに良く似合います。


トランスフォーマープライム・ファーストエディションのオプティマスプライムに持たせた例。
ボイジャークラスに持たせるとちょっと小さめ?


というわけで、デラックスクラスのジェネレーションズ・サイバトロニアン オプティマスプライムに持たせた例。
サイズはピッタリ。




柄の部分は5ミリ軸ですが、先端の部分は4ミリ径になっており、拳の穴が4ミリ径でこれまでターゲットマスターマイクロンなどと絡ませにくかった変形!ヘンケイ!ホットロディマスに持たせる事も可能になっています。
この事もあり、わたしの家ではこのピースマンはロディマスのパートナーにけって~い!してますw
変形!ヘンケイ!ロディマスをリカラーしたユナイテッド版ロディマスプライムの発売も決定しているので、そちらとピースマンを組み合わせても似合いそうです。




元のチョップスターから形状は変更されていないので、ベースとなったパワーコアコンバイナーで設定されていたビークルウェポンモードに変形させることももちろん可能。
マイクロンジョイント凸があるTFに合体させることが出来ます。


というわけでピースマンでした。
形状が工夫された柄のおかげで多種多様なTFに持たせることが可能で、プレイバリューが高いです。
G1ターゲットマスター戦士の名前を受け継いでいることもファンとして嬉しいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR