トランスフォーマープライム ファーストエディション/アーシー


今日は新シリーズ、トランスフォーマープライムから、オートボットの女戦士、アーシーを紹介。
2010年よりアメリカをはじめとした世界各国で放送されているフルCGアニメーション「トランスフォーマープライム」。
2012年4月よりついに満を持して日本でも放送開始するこのトランスフォーマープライム。
このTFプライムに登場するキャラクターたちが日本でのアニメ放送に先行して玩具で日本デビュー。
「ファーストエディション」と称し、全世界でほぼ同時期に発売開始しました。
その中でも日本版は塗装や成型色を海外版より変更し、よりグレードアップした仕様になっています。

アーシーはオートボットの女戦士。私はプライム本編はまだ未見で、パッケージにもキャラクターバイオは載っていないので、フィギュア王No.166に掲載された設定を書いてみます。

オートボットの女戦士。スピードと戦闘技能に優れており、オプティマスプライムからの信頼も厚い。
クールな性格でやや無愛想だが、仲間を想う気持ちも人一倍強く持っている。



ビークルモードは青いオートバイ。もちろん転がし走行が可能になっています。
スタンドを引き出せば自立させることも容易。


ウインドウやライトはクリアパーツ。







ロボットモード。曲線主体のデザインを再現。女性キャラらしいスマートなプロポーションが麗しい!


バストアップ。


頭部アップ。穏やかな笑みを浮かべた造形になっています。


眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると眼が光って見えます。


関節は一通り可動。手足の付け根、腰、首、肘に膝とよく動きます。
手足の付け根と首はボールジョイント。手足には横回転のロール軸もあります。


両腕には5ミリ軸の穴があり、付属の武器を装着可能です。


膝はかなり深く曲げることが可能になっています。


変形の都合上、手首にも可動軸があるのでさらに表情豊かなポージングができます。




両腕のブレードでディセプティコンを切り裂け!






広い可動範囲でこんなポーズも楽々。




というわけでプライムのアーシーでした。女性らしいスタイルの再現や広い可動範囲など、これまでのバイクに変形するTFの技術の蓄積を感じさせる傑作アイテムに仕上がっています。

<追記>


付属の武器は両腕に取りつけていない時はこのように脚部に装着する事も可能になっています。
説明書には書かれていませんが専用のダボ穴も開いているので想定されている模様。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR