トランスフォーマープライム ファーストエディション/バンブルビー

2012年、明けましてよろしくお願いします。


今日は新シリーズ、トランスフォーマープライムから、オートボットの戦士バンブルビーを紹介。
2010年よりアメリカをはじめとした世界各国で放送されているフルCGアニメーション「トランスフォーマープライム」。
2012年4月よりついに満を持して日本でも放送開始するこのトランスフォーマープライム。
このTFプライムに登場するキャラクターたちが日本でのアニメ放送に先行して玩具で日本デビュー。
「ファーストエディション」と称し、全世界でほぼ同時期に発売開始しました。
その中でも日本版は塗装や成型色を海外版より変更し、よりグレードアップした仕様になっています。

バンブルビーはオートボットの若き戦士。喋ることが出来ない代わりに表情豊かな音を発して会話します。
私はプライム本編はまだ未見で、パッケージにもキャラクターバイオは載っていないので、フィギュア王No.166に掲載された設定を書いてみます。

小さい体とスピードを生かし、偵察や伝令に活躍するオートボット。
やや子供っぽいところはあるが、勇敢で機転に富んでいる。
地球には最も長く潜伏していたため、人類の事にも詳しい。



ビークルモードはスポーツカー。
実写映画やアニメイテッドなどの同名キャラを踏襲した、黄色の車体に黒のストライプのカラーリング。
もちろん転がし走行が可能です。


ウインドウやフロントライトはクリアパーツ。


車体裏面にはロボットモードの武器を内蔵可能。


ロボットからビークルでの変形はややタイトな印象を受けました。



ロボットモード。曲面を多用した生物的なデザインを再現しています。
プロポーションやパーツの配置などは実写版のバンブルビーに近い感じ。


バストアップ。
ビークルでのフロントグリル部の変形はやや堅かったのでシリコンスプレーを吹きました。
個体差かなあとは思います。


頭部アップ。


眼には集光ギミックがあり、上から光を当てると眼が光って見えます。
集光部が頭部の上にあるので、普通に立たせているだけでも目が光っていて見栄えがいいです。


関節の可動範囲は非常に優秀。
手足の付け根、腰、首、肘、膝など、動いて欲しいところはだいたい動いてくれます。
腕や足には横回転のロール軸もあり、とにかくよく動く印象です。






腕には5ミリ径の穴が開いており、付属の武器を装備可能。


左右どちらの腕にも装備可能です。






俊敏な動きを活かし、スピードで敵をかく乱!




オプティマスプライムと。
ディセプティコンの侵略を阻止するため、オートボットの戦いが始まる!


というわけでプライム版のバンブルビーでした。
変形はややタイトでとちる部分もありますが、プロポーションの良さや可動範囲の広さなどは折り紙付き。
CGのデザインを再現した造形も優秀な秀作アイテムに仕上がっています。

コメントの投稿

非公開コメント

あけました

あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。

TFプライム、今から楽しみですねぇ。声優陣は気になるところ。子安さんとか個人的好きなので来てほしいところです。「うおおおお!」って叫んだりする役で(笑

あと、新しくブログを作りましたのでリンクの変更をお願いします。ブログ名は「厚切りドライブ」です。

No title

 明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

 TFプライムは、通常のデザインを起点に対極に向かった実写とアニメイテッドのラインを融合させた存在感が面白いですね。
 プライムもサイバーバース展開があるようですし、今後が楽しみです。

Re: あけました

>寮スバルさん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますー。

プライムの日本版放送は楽しみですね。
まだ海外版未見なので、どんな展開になるのか今から期待大ですw

リンクの変更、了解しましたー。

Re: No title

>Ichiさん
あけましておめでとうございますっ、今年もよろしくお願いしますー。

実写とアニメイテッドの特徴が融合したデザインが面白いですよねー。
サイバーバースもさらに完成度が高まっているようですし、本格展開開始が今から楽しみです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR