ハイブリッドロボ 超特急レールオー


今日は超電動パワーのスゴイ奴、ハイブリッドロボ 超特急レールオーを紹介。
フックトイの老舗メーカー・ウィングから発売されているこのアイテム。
先頭車・動力車・客車の3台の特急メカが合体して最強ロボ<レールオー>が誕生します。
さらに、ハイブリッドロボという名前は伊達ではなく、特急メカ形態とロボット形態の両方で電動走行します。
超特急走行、ロボ走行、合体などのいろいろな遊びがハイブリッド(混合・複合)されているロボット(パッケージより)であるこのレールオー。サンプル電池や特急メカを走らせることが出来るレールが付属しており、箱から開けてすぐにいろいろな遊びを楽しむことが可能です。
以前に発売されていた「特急レールガー」の成型色を変更し、シールを一新したアイテムです。


パッケージ。



前から順に先頭車・動力車・客車の3台が連結した特急メカ。300系のぞみをモデルにしています。
真ん中の動力車に電池を入れ、スイッチをスライドさせると電動走行します。
これぞハイブリッドロボの第一の遊び・超特急走行だっ!


レールが付属しており、特急メカをレール走行させることが可能です。


そして、先頭車と客車が<レールオー>に合体!最強ロボがここに誕生!



レールオー。新幹線のノーズが胸部になり、端正なプロポーションを持つヒロイックなロボになります。
これぞハイブリッドロボの第二の遊び・合体だ!


バストアップ。頭部のデザインはなかなかカッコいいです。


関節の可動個所はほとんどなし。足の付け根をちょっと動かせるくらいです。
上半身は一切動きません。


そして、レールオーの後ろに動力車を連結。


レールオーの足の裏には車輪があるため、動力車を連結させることでロボ形態で走行させることが可能。
こけることもなく、確実に走行してくれます。
これぞハイブリッドロボの第三の遊び・ロボ走行だっ!


というわけでハイブリッドロボ 超特急レールオーでした。
動力車を独立させたことで、ロボット形態のプロポーションを整えながらも、乗り物とロボットどちらでも走行するというギミックを見事に成立させています。レールも付属しており特急のおもちゃとしても遊べるのは高ポイント。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もこれもっていました。捨てちゃったけど…といっても持っていたのはレールガーですけどねww

あまり可動が無いのがちょっと残念ですが、レールで走らせる事が出来るギミックは個人的に好きです。

このおもちゃ90年代の雑誌にも紹介されている(気がする)のでかなり昔からあるのにここまで流用できるのがチープトイの凄さですよね!今度探してみようと思います。

そういえば最近新幹線から変形するTFっていませんよね。私の思い違いじゃなければいいのですが…

No title

こんばんわはじめましてraigerです。

可動面とかはやっぱしアレですけど、それ以外は良好ですね。
今度、近くのおもちゃにでも探してみようと思います。

ギミックとかはバンダイパクればいいのにね

Re: No title

>SSさん
レールガーをお持ちでしたか!
レールで走らせられるギミックは確かに楽しいですよね。
成型色とシールの変更で現代によみがえったと考えると、チープトイって凄いですよね。

Re: No title

>raigerさん
はじめまして。
可動はまあ仕方のないところですが、プロポーションやギミックは非常に優秀ですよね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR