スーパーロボット超合金/勝利の鍵セット3


今日はスーパーロボット超合金から、勇者王ガオガイガーに対応した武器セット、勝利の鍵セット3を紹介。
魂ウェブで 2011年8月5日から10月3日までの期間、受注販売されたこの勝利の鍵セット3。
湾曲空間を修復するペンチ状の空間修復ツール・ディメンジョンプライヤーを再現しています。
さらに差し替えでスパナのような直列合体形態を再現可能です。
別売りのスーパーロボット超合金・勇者王ガオガイガーにツールコネクトさせることが出来ます。



ディメンジョンプライヤー本体。
DP-C1、DP-R2、DP-L3の3体のプライヤーズが合体して完成する空間修復ツールです。
空間を引き裂き、切り取ることが可能。異常空間をエネルギーに還元、大気圏外に放出します。
この勝利の鍵セット3ではプライヤーズへの分離は再現されていません。塗装は非常に丁寧。


直列合体形態を再現するための差し替え用パーツと、魂Stageの支柱に接続するための補助パーツが2種類、そして専用の支柱が付属しています。



差し替えによってスパナ状の直列合体形態を再現可能。
アニメ劇中ではこの形態で敵に突撃していました。


魂Stage用の補助パーツに、付属の支柱や魂Stageの支柱を取りつけることが可能。
この補助パーツに直列合体形態を乗せることで、飛行状態で飾ることが出来ます。


直列合体形態で敵に突撃!




「ディメンジョンプライヤァァァァッ!」
そしてディメンジョンプライヤーに変形!


「ツールコネクトッ!!」
ディメンジョンプライヤーはガオガイガーの両拳を取り外し、ツールコネクトさせることが可能です。


ちなみに、ディメンジョンプライヤーを支える場合には付属の支柱や魂Stageの支柱にこのグレーの補助パーツを取りつけ、この上にディメンジョンプライヤーを乗せます。


先端部分を開くことが出来ます。


湾曲空間を引き裂き、宇宙へと放り投げる!




勝利の鍵セット1のゴルディオンハンマーと組み合わせた例。
ゴルディーマーグ完成前、ゴルディオンハンマーのエネルギーを受け止めるために使用されたディメンジョンプライヤー。ガオガイガーへのダメージは抑えたものの、ディメンジョンプライヤーは大ダメージを受けることに……。


というわけで勝利の鍵セット3でした。
プライヤーズへの変形が再現されていないのはやや残念でしたが、丁寧な塗装と差し替えながら直列合体形態を再現しているのは嬉しいところ。ガオガイガーのプレイバリューがさらに高まります。
1月に出る勝利の鍵セット2も楽しみなところですねっ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR