仮面ライダーフォーゼ/モジュールオンフォーゼEX フォーゼメカニックス


今日は食玩で販売されているモジュールオンフォーゼEX フォーゼメカニックスを紹介。
仮面ライダーフォーゼに登場するメカ・マシンマッシグラーとパワーダイザーを食玩で商品化したこのアイテム。
マシンマッシグラーは付属のフィギュアや別売りのモジュールオンフォーゼのフィギュアを搭乗させることが可能で、パワーダイザーはダイザーモード・タワーモード・ビークルモードの3モード変形を完全再現しています。
さらに2種を組み合わせることで、パワーダイザーのタワーモードによるマシンマッシグラー発射シーンを再現して遊ぶことが可能です。



マシンマッシグラー。スペースシャトルをモチーフにしたデザインを再現しています。
もちろん転がし走行が可能。


無可動でランディングポーズで固定された仮面ライダーフォーゼ・ベースステイツのフィギュアが付属。
マシンマッシグラーに乗せることが出来ます。


また、同じく食玩として発売されているモジュールオンフォーゼ(別売り)のフォーゼフィギュアを乗せることも可能。
こちらは関節が自由に可動するため、様々なシーンを再現可能です。


宇宙キターーーーーーーッ!




フットステップが造形されていないのでちょっぴり乗せにくいかも?



パワーダイザー(ダイザーモード)。


モジュールオンフォーゼと並べるとこのくらいの対比になります。


手足の付け根や肘、膝が可動します。


背中のジョイントを外せば腰を回すことも可能に。




パワーダイザー(タワーモード)。マスドライバー型の形態に変形。
差し替えなしの完全変形です。


別売りのマシンマッシグラーをセット可能。
宇宙へ向かってまっしぐら!


もちろんマシンマッシグラーをタワーモードにセットした状態でフォーゼを乗せることも可能。





宇・宙・上・等!



パワーダイザー(ビークルモード)。こちらも差し替えなしの完全変形。


説明書には書かれていませんが、操縦席にはグリップがあり、DX版同様フォーゼをビークルモードに乗せることが可能。もちろん関節が可動するモジュールオンフォーゼのフォーゼフィギュアでないと乗せることはできません。


というわけでフォーゼメカニックスでした。
差し替えなしで3モード変形を実現しているパワーダイザーは非常にプレイバリューが高いです。
反面、マシンマッシグラーは単品ではやや物足りませんが、マッシグラーとパワーダイザーを揃えれば楽しさは倍増。さらにモジュールオンフォーゼまで揃えれば遊びの幅が広がります。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR