トランスフォーマークロニクル EZコレクション02/ホットロディマス


「俺の行動は言葉よりもはっきり伝わるぜ」
今日はトランスフォーマークロニクルからEZコレクションのホットロディマスを紹介。
ホットロディマスは英雄になる事と重要な地位につく事を夢見る若きサイバトロン戦士。
その若さからくる衝動的な行動は劣勢を打開することもあれば逆に味方を危機に招いてしまうことも。
少々短気ですが常に良心的で、勇敢に敵に向かっていく優秀な戦士です。
後にコンボイ司令官の持つマトリクスを受け継ぎ、新司令官ロディマスコンボイへと成長します。

そんなホットロディマスもTFの歴史を振り返るシリーズ・トランスフォーマークロニクル EZコレクション第2弾のうちの一体としてラインナップされています。新たな解釈のビークルモードが特徴。ブラインドボックスでの販売です。



ビークルモードはファイヤーパターンが刻まれたスポーツカー。
巨大なリアウイングを備えており、これまでのホットロディマスとはまた違った感じのデザインに。
もちろん転がし走行が可能です。


サイドのドア部分にもファイヤーパターンがプリントされています。





ロボットモード。基本的なパーツ配置はこれまでのホットロディマスを踏襲したものになっています。
プロポーションも良好。海外版は太腿が黒かったのですが、このクロニクル版では太股がオレンジで塗装されよりアニメ劇中のホットロディマスに近いイメージになっています。


バストアップ。
胸にビークルモードのボンネットのファイヤーパターンが位置するデザインを再現。
頭部のデザインもロディマスのイメージを小サイズながらよく再現した造形です。


手足の付け根がボールジョイントで可動します。


マトリクスを受け継ぎ!フォトンレーザーのダブル攻撃だ!!




変形!ヘンケイ!版ホットロディマスとの比較。
ロボットモードでのパーツ配置が共通していることがわかります。


尊敬する英雄・コンボイ司令官とのツーショット。
コンボイの志と、司令官の証・マトリクスは、若き騎士に受け継がれた!


「マトリクスよ、さあ、闇に光を照らしてくれ!!」


というわけでEZコレクションのロディマスでした。
新たなデザインのビークルモードから、ロディマスそのものであるロボットモードに変形するのが見事です。
変形パターンは非常にシンプルで、ガチャガチャ手軽に遊べますね。かつてのスターコンボイに付属したマイクロトランスフォーマー・ホットロディマスの現代版として遊ぶのも面白そうです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR