トランスフォーマークロニクル EZコレクション02/ストリーク


「雨を降らせた諜報人どもは俺に任せてくれ、たっぷり礼をしてやる!」
今日はTFの歴史を振り返るシリーズ、トランスフォーマークロニクルからEZコレクションのストリークを紹介。
ストリークはサイバトロン戦士の中でもNo.1ともいわれる射撃の腕前を誇る戦士。
同時に、とんでもないおしゃべりの明るい性格で、常に話し続けている彼の話はみんなの気分を明るくさせます。
戦いにおいては勇敢で、自分より遥かに巨大な合体兵士にも怯むことはありません。
武器のエレクトロボルトを用いた対空射撃を得意としており、コンドルに対抗できる数少ない戦士です。

そんなストリークもTFの歴史を振り返るシリーズ・トランスフォーマークロニクル EZコレクション第2弾のうちの一体としてラインナップされています。ブラインドボックスでの販売です。



ビークルモードはフェアレディZ風のスポーツカー。
シルバーのカラーリングを成型色で再現しています。転がし走行が可能。


ボンネットにはサイバトロンマークがプリントされています。


変形!ヘンケイ!版ストリークとの比較。
実は思った以上にデザインが異なっています。


副官であるマイスターと共に出動!
デストロンのたくらみを阻止するために急げっ!



ロボットモード。簡易的な変形ながらボンネットが胸部になる変形パターンを見事に再現。
プロポーションも非常に良好です。


バストアップ。顔の造形も元のストリークのイメージをよく再現しています。


手足の付け根がボールジョイントで可動。
簡易ながらポーズ付けが可能です。


エレクトロボルトで空中のジェットロンを砲撃!空の敵を撃ち落とす!


変形機構の都合で膝も曲がるので立て膝も可能です。




変形!ヘンケイ!版ストリークと比較。
リアウイングが膝に位置する変形パターンは同一キャラらしく似ています。


マイスターと共に、デストロン軍団と戦え!


というわけでEZコレクションのストリークでした。
キャラクターのイメージを見事に再現した造形と、遊びやすいシンプルな変形パターンが魅力です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR