S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーカブト

今日は敬老の日。というわけでおばあちゃんの言葉を大切にする彼を紹介。

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト1
「おばあちゃんが言っていた。俺は天の道を往き、総てを司ると」
今日はS.H.フィギュアーツより、仮面ライダーカブトを紹介。
仮面ライダーカブトとは、「天の道を往き総てを司る男」天道総司が変身する仮面ライダー。
常に冷静沈着・傲岸不遜な性格で、自分が世界で1番偉いと本気で思っているが、弱者は傲岸な態度ながらも助ける。
自分が1番と思っているが故に独善的で、独力で物事を解決しようとする傾向が強く、自分で解決できないことには脆い。
自分の妹を非常に大切にしており、妹のためなら世界すら変えようとする。

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト2
フロントビュー・リアビュー。ボディカラーの赤はメタリックレッドで再現しています。

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト3
顔アップ。複眼パターンも再現。

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト4
付属品は交換用手首(平手・持ち手・決めポーズ用手)と武器・カブトクナイガン(クナイモード・ガンモード)。

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト5
カブトクナイガン・ガンモード。

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト6
ガンモードのクナイガンはアックスモードとして持たせることも可能。

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト7
カブトクナイガン・クナイモード。

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト8
玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト9
可動範囲は広く、かなり自由なポーズ付けが可能。

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト10
1……2……3……「ライダー、キック」RIDER KICK!!
カブトの特徴的な回し蹴りでのライダーキックも再現できます。

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト11
スタンドにネガティブな言葉が書かれてる気がするけど気にするなよ!(b^-゜)(ぉ

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト12
もちろん、従来のライダーキックである飛び蹴りも行っていました。

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト13
ダークカブトとの対決。

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト14
決めポーズである天に指差すポーズを再現するための専用手首が付属しています。

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト15
「おばあちゃんが言っていた。友情とは友の心が青臭いと書く、とな」

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト16
「クロックアップ」CLOCK UP!!

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト17
「俺は天の道を往き、妹を救う!!」
雨に打たれ風に流され傷ついても守りたい愛がある。

というわけでフィギュアーツなカブトでした。その広い可動範囲で様々なポーズ付けが可能です。
現在のフィギュアーツとは違い(汗)、付属品も豊富でストレスなく劇中シーンを再現することができます。



次回予告。

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト18
ゼクトに仇なすカブトの前に現れたゼクトの刺客、その名は仮面ライダーザビー!
次回玩具いじりの隠れ家、「S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーザビー」!
天の道を往き、総てを司れ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR