トランスフォーマーダークサイド・ムーン/サウンドウェーブ


今日はダークサイド・ムーンから、メガトロンに忠誠を捧げるディセプティコンの幹部、サウンドウェーブを紹介。
サウンドウェーブはディセプティコンの情報参謀。
レーザービークを配下としており、あらゆる情報を手中に収め諜報活動に活躍します。
メガトロンには忠実で、ディセプティコンの勝利のために全てを捧げる覚悟を持っています。
他のディセプティコン達に先んじて地球に潜伏しており、ディセプティコンに協力する人間を陰で操っていました。
玩具も映画「ダークサイド・ムーン」に登場したメルセデス・ベンツSLS AMGに変形する姿を再現しています。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

電波、電磁波を巧みに操るサウンドウェーブは戦場においてはディセプティコンの司令塔となる。
彼が参戦することで、ディセプティコンの勝率は跳ね上がる。
[メックテックウェポン]コードネーム:サテライトパルスカノン
強力な超高周波を利用したパルス兵器。波状に破壊が広がる広範囲への攻撃が可能。

さらにパッケージのキャラクターバイオを自己流翻訳。

地球には情報が溢れている。多くの電波と電磁波だ。
世界中のコンピュータネットワークには電子機密の響きがある。サウンドウェーブはその全てを収集する。
全ての声を記録し、全てのさえずりを記憶する。全てのデータの欠片を分析する。
情報は力であり、その力を武器に変えることにかけてはサウンドウェーブ以上に優れている者はいない。



ビークルモードはメルセデス・ベンツSLS ATG。
ウインドウやフロントライトはクリアパーツ。転がし走行が可能です。


フロントのエンブレムも造形されています。


リアにはロゴがプリントされています。


ルーフには5ミリジョイントがあり、付属のメックテックウェポンを装備することが可能。


メックテックウェポンのレバーを引くと変形し、銃がパラボラアンテナに変形します。





ロボットモード。スマートなプロポーションになっています。
特徴である腕のスピーカー状のパーツなどはしっかりと再現されています。
背中のガワがさすがに気にならない事もないですね……w


バストアップ。頭部は銀色で塗装されています。
眼はクリアパーツの上に赤く塗装されているという処理。


全身の関節が可動。肘は通常の軸可動とボールジョイントが組み合わさって表情付けが豊かです。
太股にはロール軸もあります。





メックテックウェポンのサテライトパルスカノン。
レバーを引くとソニックカノンからパラボラアンテナに変形します。
変形した状態で固定は出来ないので、ここでは針金を巻き付け固定しています。


メックテックウェポンは手に持たせることが出来ます。




肩にも5ミリジョイントがあるのでメックテックウェポンを装着可能。


超高周波で敵を攻撃!破壊の波が戦場に広がっていく!


変形機構の都合上、胸パーツを開くことが出来るので、イジェクトっぽく遊べます。




配下であるレーザービークと。
オートボットの情報を奪い取れ!


メガトロンの元にスタースクリームショックウェーブ、そしてサウンドウェーブの三幹部が集結!
強力な戦士達が集結し、ディセプティコンの最終作戦がここに始まる……。


バンブルビーと対決!
仲間を処刑したサウンドウェーブに、バンブルビー怒りの反撃!






付属のメックテックカードは「サウンドウェーブ」と「サテライトパルスカノン」の2枚。
重ねることで武器を装着(メックアップ)した状態を再現可能です。


というわけでサウンドウェーブでした。
ガワが大きく残るのはちょっと気になるかもですが、大胆な変形を魅せるメックテックウェポンや、本体の可動個所の多さなど、見どころも多々あるアイテムだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR