トランスフォーマーダークサイド・ムーン/オートボットキュー


今日はダークサイド・ムーンから、オートボットの機械技師、オートボットキューを紹介。
キューはオートボットの機械技師。メルセデス・ベンツE550に変形します。
数多くの兵器を開発し、その頭脳にはサイバトロン星の技術の全てが記録されています。
初代アニメに登場したホイルジャックを継承したキャラクターで、007シリーズの秘密兵器開発主任の「Q」がキャラクターのモデルとなっています。アインシュタインのような顔が特徴。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

オートボットの機械技師。彼の頭にはサイバトロン星の全ての技術が記録されている。
人間のテクノロジーは彼にとっては幼稚だが、とても興味深いもののようだ。
[メックテックウェポン]コードネーム:エナジョンサークルソー
Q(キュー)が自ら考案したウェポン。武器のカスタムや修理が出来るツールボックスでもある。

さらにパッケージのキャラクターバイオを翻訳。

彼が初めて物理法則について学んだとき、キューはそれらを彼の知識として取り込んだ。
結局、法則は崩壊した。このオートボットの技術者は科学の限界に近付くことに彼の命を捧げている。
たいていの場合、彼の発明は素晴らしいものにならないが、しかし成功した時には、それらの発明はしばしば無数のロボットの一生を変えてしまう。



ビークルモードはメルセデス・ベンツE550。
もちろん転がし走行が可能です。



ルーフには5ミリジョイントがあり、付属のメックテックウェポンを装備することが可能。
メックテックウェポンのレバーを引くと丸ノコが回転しながら展開します。





ロボットモード。プロポーションは良好。
変形パターンも複雑すぎなず、パーツの移動が大胆な面白い変形です。
背中と脇にはCジョイントで武器を装着しています。


バストアップ。アインシュタインのような顔も忠実に再現されています。


……。


付属のメックテックウェポンは工具箱。スタンドがあり、単体でも自立します。
また、銃口もモールドされているので銃としての機能もあるのかも。


本体上部のグリップで持たせれば工具箱っぽい持たせ方が可能。



レバーを引くことで丸ノコが回転しながら展開し、エナジョンサークルソーに変形!
レバーの形状はバンブルビーに付属するプラズマブラスターカノンと似ており、キューが作ったこのエナジョンサークルソーを参考にしてN.E.S.T.がプラズマブラスターカノンを開発した……なんて想像すると面白い感じです。


万能工具のツールボックスで、仲間の武器を強化せよ!


キューの腕には5ミリジョイントがあり、そちらにメックテックウェポンを装備する事も可能。


全身の関節が可動しますが、膝はガワが干渉することあってかほとんど曲がりません。
精一杯曲げてこの写真程度。


脇に付いた2つの武器は取り外し、手に持たせることが出来ます。






さらに、背中にマウントされたナギナタのような武器を手に持たせることもできます。






複数の武器を同時に装備する事ももちろん可能。
お手製の発明品で戦え!




バンブルビーとツーショット。
映画劇中で共に行動していた印象があります。


圧倒的な兵力を誇るディセプティコンに捕らえられたキューとバンブルビー!
彼らはこの苦境を乗り越えることが出来るのか……!?


付属のメックテックカードは「Q(キュー)」と「エナジョンサークルソー」の2枚。
重ねることで武器を装着(メックアップ)した状態を再現可能です。


というわけでキューでした。
可動にやや癖はありますが、シンプルで遊びやすく、パーツ移動が面白い変形パターンがいい感じ。
武器もたくさん付属しており、プレイバリューも高くなっています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

劇中でもそうなので仕方ないのでしょうが、頭部のデザインが怖すぎますね。
と言うわけで、買ったばかりだというのに即刻改造しました。
「青いセダン」繋がりでいえば何に改造したかお分かりになりますか?
ヒント:暴走族?

Re: No title

>SDガムダンさん

頭部のデザインは確かにちょっと怖いですよねw
劇中のデザインを非常に良く再現しているという事も出来ますが……w
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR