機動戦士ガンダムAGE/ジョイントアクション


今日はガンダムAGEの食玩、ジョイントアクションを紹介。
彩色済みアクションフィギュアとアーケードゲーム「ガンダムトライエイジ」用カードがセットになっています。
ラインナップは主人公機であるガンダムAGE-1の3形態にGエグゼスを加えた全4種類。
食玩という低価格のアイテムながら広い可動範囲を実現、さらに完成品なので箱を開けてすぐに遊ぶことが可能。
さらにトライエイジ用のカードまで付いた豪華なセット内容です。



ガンダムAGE-1ノーマル
武器であるドッズライフルとシールドが付属しており、装備することが可能です。
造形はなかなかシャープ。


4種類全て、手足の付け根、首、肘、膝、足首、腰が可動します。
食玩とは思えない可動個所の多さ!
足を前に出すと腰アーマーのパーツが浮いてしまい、胴体と腰が分離しやすくなるという傾向もあります。


立て膝もばっちり。


股間部には3mm径のダボ穴があり、魂Stageなどの各種スタンドを差し込むことが可能。
これも4種類共通。本編でも宇宙での戦闘シーンが多いので、飛行ポーズで飾れるのは嬉しいところ。




AGE-1ノーマルに付属のトライエイジカード。



ガンダムAGE-1タイタス
パワーあふれる形態であるタイタスの雄姿を見事に再現したボリュームある造形に仕上がっています。


格闘戦主体の形態という事もあり、アクションポーズが似合います。
肩アーマーが可動するので、腕を横に大きく広げたポーズも楽々と可能。




ビームショルダータックル!


必殺のビームラリアット!






AGE-1タイタスに付属のトライエイジカード。



ガンダムAGE-1スパロー
腰には専用武器のシグルブレイドをマウントしています。
忍者の如き素早い動きを実現した細身のフォルムを完全再現。


腰のシグルブレイドは取り外し手に持たせることが出来ます。




肩アーマーが独立して動くので、腕の可動を妨げません。






AGE-1スパロー付属のトライエイジカード。



Gエグゼス。専用のビームライフルとシールドが付属。
シールドにはパイロットのパーソナルマークがプリントされています。


カッチリとした出来でかなり遊びやすいです。






Gエグゼス付属のトライエイジカード。


ジョイント径は共通となっているので、組みかえて自分だけのガンダム・Gエグゼスを造ることが出来ます。


というわけでジョイントアクションでした。
広い可動範囲と手ごろなサイズでかなり遊びやすくなっており、本家玩具シリーズのウリである組み換えも楽しめるなどかなり優秀な出来のアイテムとなっています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR