超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズネオ/陸戦隊長ハードヘッド


今日はビーストウォーズネオからデストロンの陸戦隊長、ハードヘッドを紹介。
ハードヘッドはパキケファロサウルスから変身するデストロンの一人で、その名の通り石頭の持ち主。
いつも頭突きをしているため物忘れが激しいですが、頭に刺激を与えると物事を思い出します。
サイバトロンのエリート・マッハキックを倒すなど実力は確か。
玩具としてはビーストウォーズのダイノボットのリデコアイテムです。
それでは付属カードからプロフィールを、パッケージからビーストギミックを紹介。

頭の大きなコブは強力な頭蓋骨で、中に電子頭脳は詰まってないので、そんなに知恵はない。
人の言う事を聞かない頑固もの。頭のコブで突撃するヘッドアタックは驚愕の破壊力である。
パイルセイバーという刀を操る、剣術の達人である。
ビーストギミック:ヘッドアタック
頭のこぶで突撃するこの技の威力は山をも動かす程で、何者もこれを止める事は出来ない。
但し、目標を外すと1kmぐらい行き過ぎてしまうので、なかなか戻って来れない。



ビーストモードのパキケファロサウルス。最大の特徴である頭部のコブが再現されています。
紫とミントグリーンというカラーリングはなんとなくダイナザウラーっぽい?
全身のまだら模様はメタリックで綺麗です。



下あごを動かすと、連動して頭部のコブが飛びだします。


頭のコブで体当たり!強固な石頭で、サイバトロンを吹っ飛ばせ!





ロボットモード。ビーストモードの特徴である頭部のコブが胸部に来るようになっています。


バストアップ。ロボットモードの頭部は新規造形で、カッコいい造形になっています。
こちらの頭部にもコブがあるのが芸コマ。


尻尾が分離し、剣「パイルセイバー」と盾「レボリューションシールド」になります。
パイルセイバーとレボリューションシールドは手に持たせることが可能。


レボリューションシールドはスイッチを押すことで回転します。
敵の攻撃をはじき返せ!


パイルセイバーで敵を切り裂け!
全身の可動範囲は広く、アクションポーズをキメる事が可能です。






というわけでハードヘッドでした。
元々傑作だったダイノボットのリデコ品ということもあり、可動とギミックを両立した傑作に仕上がっています。
新規造形されたロボットの頭部もカッコよく、新しい魅力を付与していますね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR