ミクロマン マグネパワーズ/アクロイヤーアーデンフレイム


今日はミクロマンマグネパワーズから、悪のアクロイヤーの一人、炎の将軍アーデンフレイムを紹介。
ミクロマンたちの故郷ミクロアースを滅亡させ、さらには地球の破滅を狙い宇宙から来た悪の存在アクロイヤー。
デモン三幹部の後任として地球にやってきたアーデン三将軍の一人がこのアーデンフレイム。
偏差値100というアクロイヤー1の頭脳を誇り、そのことを鼻にかけているため仲間のアーデンダークやアーデンパープルを見下すこともあります。読書が趣味で、食事の時間にうるさいという一面も。
「炎の将軍」「暗黒のエリート」という異名を持つ事で知られています。


フロントビュー。背中にウイングとファンを備えた姿は旧ミクロマンのアクロイヤー2を思わせます。
クリアオレンジと金メッキを多用した煌びやかな印象。
左腕と両足に磁石が内蔵されています。左手には武器のアーデンカッターを持たせることが出来ます。


リアビュー。背中のファンのメッキは剥がれやすいです……orz


ウイングを取り外した状態。


バストアップ。胸のアクロミラー(鉄板)には別売りのマグネパワーズの磁石をくっつけることも可能。


全身の関節が可動。股関節は開脚が出来ずやや可動範囲は狭い感じ。




アーデンカッターは3ミリ軸で二通りの持たせ方が可能です。


右手からはアーデンキャノン(BB弾)を発射可能。
デモン三幹部のアクロボール発射ギミックを受け継いだものです。


ウイングをたたみ、アーデンバイクという高速移動形態に変形することが可能。
足に搭載された車輪で転がし走行が可能です。






スーパーミクロマン・ウォルトと激突!
アーデンはミクロマンよりも大きな体躯で、まさに悪の風格に満ちています。




というわけでアーデンフレイムでした。
デモン三幹部のギミックを継承しながらも、バイクへの変形など新ギミックを搭載しておりパワーアップしていることを感じさせます。メッキとクリアを多用した美しい仕上がりで、飾っていて見栄えがいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR