HGドラゴンボール改22~落ちこぼれvsエリート編~

休みで寝過しても平気っていうのは最高に気分がいいぜ!(ぉ

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-1
今日はHGドラゴンボール改22~落ちこぼれvsエリート編~を紹介。
アニメ「ドラゴンボール改」での展開に合わせ、地球に到来したサイヤ人との戦いがメインとなっています。

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-2
「落ちこぼれだって必死に努力すりゃ、エリートを超えることがあるかもよ」
孫悟空。界王星での修業を終え、サイヤ人を迎え撃った時の衣装を再現しています。

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-3
界王様のオシャレポイントである背中の界王マークもしっかりと入っています。

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-4
「では努力だけではどうやっても超えられぬ壁を見せてやろう」
ベジータ。地球襲来時の戦闘服を再現しています。

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-5
表情がやたらよくできてやがる……

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-6
「……ガキィ~!!!これまでだあ……!!!!死ねええーっ!!!!!」
ナッパ(戦闘服破壊ver.)。地球人戦士たちの攻撃にもまったく動じないサイヤ人戦士。
破壊された戦闘服を自ら脱ぎ捨てZ戦士たちに襲いかかる姿を立体化しています。

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-7
なけなしの200円でガシャポンをしたらハゲで半裸でヒゲのおっさんが出てきた子供たちの心境やいかに。

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-8
「ケケーッ!」
サイバイマン。種を土に埋め、付属の特殊濃縮液を与えると十数秒ほどで誕生する戦闘生物。
ポーズ違いの2体セットになっています。

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-9
昔のゲームに色違いでカイワレマンとかいましたよね。

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-10
「どうだ!きさまらこっちの兵と1匹づつ順に戦ってみんか!!ゲームだ!」
3セットダブれば劇中通り6体揃えることができます。(上の写真はサイバイマン以外過去弾を使用しています)
私はベジータがどうしても出なかったことで見事にサイバイマンが3セットダブりました。
ベ……ベジータのバカヤロウ……ブログ上だけなら「画像処理で6体に増やしてみました」だけでよかったんだ……

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-11
「オレは死なない!例えこの肉体は滅んでも!!
オレの意思を継ぐ者が必ず立ち上がり……そしてお前たち人造人間を倒す!!」

孫悟飯(超サイヤ人Ver.)。人造人間によってZ戦士たちが全滅した未来で戦い続けるもう一つの未来の孫悟飯。
過去弾からの再販です。なぜこのラインナップに入ってきたかは謎。

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-12
過去弾(右)との比較。全体的に色が濃い目になっています。

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-13
アニメにおける活躍のおかげで人気は高い模様。

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-14
「時間がかかってすまなかったな。まだこの変化に慣れてないんだ……!!!」
孫悟空(超サイヤ人3)。天国で修業を続けた悟空が到達した最強形態。

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-15
髪が重すぎてスタンドなしでは自立しません……(;´Д`)ノ

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-16
「ああっ……!!!寝てやがる……!!!んにゃろ~なめやがって……!!!」
全宇宙を賭けた最後の試合。(魔人ブウは過去弾を使用しています)

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-17
孫悟空(超サイヤ人3)(ゴールドカラーVer.)。オリジナル台座が付属しています。
いらんなぁ……。

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-18
というわけでHGドラゴンボール改22でした。
造形は安定してハイレベルですが如何せん意味のない再販と単色の混入がかなり厳しいですね。
超サイヤ人3孫悟空やナッパのボリューム感が嬉しいだけに余計に短所が気になります。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR