チェンジ建設車ロボ剣神1号機 建道


今日はチープトイのチェンジ建設車ロボ剣神から、ホイールローダーに変形する1号機建道を紹介。
もうすっかりおなじみのチープトイ界の雄・早川玩具の○神シリーズ。
その中の一つがこのチェンジ建設車ロボ剣神。その名の通り、建設車両がロボットに変形します。
さらに、刀身が発光するソードが付属しています。

ホイールローダーに変形する1号機・建道(けんどう)とミキサー車に変形する2号機・建路(けんろ)の2種類が存在。今回紹介するのは1号機の建道です。



ホイールローダーモード。転がし走行が可能です。


バケット部が可動します。



ロボットモード。やや立たせにくい以外はプロポーションもよく、普通にカッコいい感じです。


バストアップ。チープトイに良くあるガンダム顔ということもなく、ハンサムな顔立ちです。


手足の付け根と肘・手首が可動します。


手に持たせることが出来る武器が2種類付属。
まずはこの槍。本体のデザインとあんまりマッチしていないファンタジーっぽいデザインになっています。
このミスマッチさが味かも。





さらに巨大なソードが付属。刀身はクリアパーツになっています。
こちらも何だか独特なデザイン。


刀身は2種類付属しており、刀身の部分を交換することが出来ます。



剣には発光ギミックが搭載されており、柄の部分のスイッチを押すと刀身が光ります。
刀身がクリアパーツということもあり、かなり綺麗に光ってくれます!


巨大な武器を振り回す姿を想像するとなかなかカッコいいものがある……かも?


以前紹介したシーバトロンの銃を持たせてみました。
何だかピッタリ似合っています。


2つの武器をフル装備。


パッケージ。変形方法などはパッケージ裏に書かれています。


というわけでチェンジ建設者ロボ剣神でした。
武器が豊富でなかなか遊びがいのある仕様になっていると思います。
ビークルもカッチリとまとまっており、完成度はなかなか高め。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかロボモードは珍しくまともに見えますね。
早川さんのロボは大抵見るに堪えない代物が多かったのですが・・・
武器も多くてプレイバリューが高いですね。こりゃいい

所で神シリーズですが、この前遠出したら新作を見つけましたよ。
・・・あまり喜べそうな代物ではありませんが。

Re: No title

>ヌエベさん
ロボットモードはかなりよくできていますね。
武器も多くて、プレイバリューは非常に高いです。

神シリーズの新作、あの実写スタースクリームみたいなやつですよね。
あれは見つけたら欲しいですw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR