トランスフォーマーアンコール/ビルドロン破壊兵ボーンクラッシャー


「元気な者は残り弱い者は捨てる、そいつがサバイバルの原則だ!」
今日は復刻シリーズトランスフォーマーアンコールから、ビルドロンの破壊兵ボーンクラッシャーを紹介。
ビルドロン師団はかつてセイバートロン星で最も美しい都市・クリスタルシティを造り上げた建設集団。
しかし、メガトロンによるロボスマッシャーの洗脳を受け、悪の師団としてデストロン軍団に加わりました。
悪となっても建設への情熱は失われず、デストロンの一員として数多くの奇怪な建造物や兵器を造り上げます。
6体合体して巨人兵デバスターとなれば、サイバトロンを圧倒するパワーを発揮します。
ボーンクラッシャーはそんなビルドロン師団の破壊兵で、ブルドーザーに変形する戦士。
スクラッパーと共に採掘を担当しており、師団の中でも特に好戦的な性格です。
6体合体してデバスターになった時は左腕を担当。

今回はついに待望の復刻を果たしたアンコール版デバスターのセット箱からこのボーンクラッシャーを紹介。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

能力……●装甲はチタニウムスチールで短距離振動弾を持っている。
●仲間のビルドロンと合体して、巨大ロボ「デバスター」になる。
性格……破壊心は徹底していて、ようしゃなく、たたきつぶしてしまう。



ビークルモードはブルドーザー。
ドーザーブレードにはシークレットエンブレムがあり、温めるとデストロンマークが浮かびます。





車体上部にアームブロックとドリルミサイルを取りつけドリルミサイルドーザーにトランスフォーム。
ドリルミサイルはメッキパーツです。


強力なドリルでサイバトロンを攻撃!


スカベンジャーと同じく、アームブロックのスイッチを押すとスプリングでドリルミサイルを発射可能です。



ロボットモード。プロポーションの良さはなかなかのもの。
ドーザーブレードが胸パーツになる変形パターンがなかなか面白いですね。


バストアップ。手には銃のビームアタッカーを持っています。


腕が可動し、銃を構えたポーズが可能。


振動弾で短距離攻撃だ!


変形機構の都合上、腕の付け根を上下に動かせるのでややポージングの幅が広いです。




右手にはドリルミサイルドーザーの時にアームブロックを取りつけるピンがあるので、それを利用すればロボットモードでもドリルミサイルを装備可能。


左腕のピンにはスカベンジャーに付属するアームブロックを取りつけることも出来るので、これを利用して漢のロマン全開な両腕ドリルな形態も可能。なんだか鋼鉄ジーグのマッハドリルみたいです……w


そしてもちろん、アームブロックにデバスターの拳を取りつけることも出来ます。



「トランスフォーマーリベンジ」EZコレクション・デバステーターから、同じブルドーザーに変形するランページと比較。


というわけでボーンクラッシャーでした。
ロボットモード・ビークルモードどちらも破綻がなく、非常に完成度の高い仕上がりになっていると思います。
想定されていない仕様とはいえロボットモードでも合体用パーツを装備可能であり、余剰パーツ感が少なくなっているのもポイントかと……w


そして次回!


ついに6体のビルドロン部隊が集結!
6体合体でデストロン最強の兵士が完成する!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR