トランスフォーマーアンコール/ビルドロン偽装兵ミックスマスター


今日は復刻シリーズトランスフォーマーアンコールから、ビルドロンの偽装兵ミックスマスターを紹介。
ビルドロン師団はかつてセイバートロン星で最も美しい都市・クリスタルシティを造り上げた建設集団。
しかし、メガトロンによるロボスマッシャーの洗脳を受け、悪の師団としてデストロン軍団に加わりました。
悪となっても建設への情熱は失われず、デストロンの一員として数多くの奇怪な建造物や兵器を造り上げます。
6体合体して巨人兵デバスターとなれば、サイバトロンを圧倒するパワーを発揮します。
ミックスマスターはそんなビルドロン師団の偽装兵。ミキサー車に変形します。
特殊加工を得意としており、車を溶かして鉄を精製する事や酸の調合が可能。
デバスターに合体した時は左足を担当します。

今回はついに待望の復刻を果たしたアンコール版デバスターのセット箱からこのミックスマスターを紹介。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

能力……●8,000℃の赤外線砲と、物がゆがんで見える斜光機を装備している。
●仲間のビルドロンと合体して、巨大ロボ「デバスター」になる。
性格……あらゆる物を、生きたロボットにでき、地球支配を望んで戦っている。



ビークルモードはミキサー車。転がし走行が可能で、ミキサー部分を回すことも出来ます。
製品ままでは後部にシークレットエンブレムが貼られていますが、合体ジョイントの上に貼られていたので私は貼り変えています。温めるとデストロンマークが浮かび上がります。





ビルドレーザー砲とビームボンバーを取り付けてビッグバズーカミキサーにトランスフォーム。
2つの大砲を備えた強力な武装形態です。





ロボットモード。頭部の上にミサイル発射装置を備えた特異なフォルムになっています。
手には武器のビームボンバーを構えています。


バストアップ。


両腕が可動し、ビームボンバーを撃つポーズが可能。



ミサイルの弾頭は2種類付属しており、好きな方をセットすることが出来ます。


頭部横のスイッチを押すことでミサイルを発射します。


手には本来デバスター用の武器であるビルドレーザー砲を持たせることも出来ます。


8000℃の赤外線砲で熱攻撃だ!



「トランスフォーマーリベンジ」で登場したEZコレクション・デバステーターのミックスマスターと比較。
ミキサー車から変形するという点を継承しています。


というわけでミックスマスターでした。
ミキサーの回転という基本的なギミックを搭載したビークルモードや、ミサイル発射ギミックを備えたロボットモードなど、単体でもプレイバリューの高いアイテムになっています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR