トランスフォーマーアンコール/ビルドロン衛生兵グレン


「これの千分の一の極小タイプのサーキットをリペアしたこともあるんだ。
これくらい軽いものよ!」

今日は復刻シリーズトランスフォーマーアンコールから、ビルドロンの衛生兵グレンを紹介。
ビルドロン師団はかつてセイバートロン星で最も美しい都市・クリスタルシティを造り上げた建設集団。
しかし、メガトロンによるロボスマッシャーの洗脳を受け、悪の師団としてデストロン軍団に加わりました。
悪となっても建設への情熱は失われず、デストロンの一員として数多くの奇怪な建造物や兵器を造り上げます。
6体合体して巨人兵デバスターとなれば、サイバトロンを圧倒するパワーを発揮します。
グレンはそんなビルドロン師団の衛生兵。クレーン車に変形します。
精密作業にかけては神業級の腕前で、トランスフォーマーに使われる回路ばかりか千分の一のサイズのものも修理できるといいます。デバスターに合体した時は頭部と胸部を担当。

今回はついに待望の復刻を果たしたアンコール版デバスターのセット箱からこのグレンを紹介。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

能力……●ロケット発射台とレーザーピストルを持つ。
●仲間のビルドロンと合体して、巨大ロボ「デバスター」になる。
性格……完全主義者であり、仕事に対しても、常に精密さをほこっている。



ビークルモードはクレーン車。もちろん転がし走行が可能になっています。
クレーンの先端はメッキパーツ。
車体側面にはシークレットエンブレムが貼られており、温めるとデストロンマークが浮かびます。


クレーンは伸縮可能。クレーン車の玩具としても遊べるギミックが搭載されています。



デバスター頭部とパワードビーム、ビームサンダーを取りつけダブルキャノンクレーンにトランスフォーム!


レーザーピストルとロケット弾でW(ダブル)攻撃だ!


……。



ロボットモード。スマートなプロポーションになっています。手には武器のビームサンダーを構えています。
クレーンは背中に位置し、自立しにくい場合はクレーンで支えてあげるといいかも。


バストアップ。


両腕が可動し、ビームサンダーを構えたポーズが可能です。







「トランスフォーマーリベンジ」で登場したEZコレクション・デバステーターのハイタワーと比較。
同じクレーン車から変形しながらも、ロボットモードのデザインは大きく変わっています。


というわけでグレンでした。
クレーン車としてクレーン伸縮ギミックを搭載したビークルモードの完成度の高さはなかなかのもの。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR