トランスフォーマーアンコール/ビルドロン建築兵スクラッパー


「ビルドロン部隊、合体!」
今日は復刻シリーズトランスフォーマーアンコールから、ビルドロンの建築兵スクラッパーを紹介。
ビルドロン師団はかつてセイバートロン星で最も美しい都市・クリスタルシティを造り上げた建設集団。
しかし、メガトロンによるロボスマッシャーの洗脳を受け、悪の師団としてデストロン軍団に加わりました。
悪となっても建設への情熱は失われず、デストロンの一員として数多くの奇怪な建造物や兵器を造り上げます。
6体合体して巨人兵デバスターとなれば、サイバトロンを圧倒するパワーを発揮します。
スクラッパーはそんなビルドロン師団の輸送兵。ショベルカーに変形します。
ビルドロン師団のリーダー的なふるまいをすることが多かったですが、リーダーなのかははっきりしていません。
サイバトロンのグラップルとホイストを利用してソーラータワーを建造しようとしたこともあります。
デバスターに合体した時は右足を担当します。

今回はついに待望の復刻を果たしたアンコール版デバスターのセット箱からこのスクラッパーを紹介。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

能力……●レビテーションウイングを取りつけることで時速60kmで飛ぶことができる。
●仲間のビルドロンと合体して、巨大ロボ「デバスター」になる。
性格……要塞やエネルギープラントの設計を任務とし、それにほこりを持っている。



ビークルモードはショベルカー。転がし走行が可能です。
車体後部にはシークレットエンブレムが貼られており、温めるとデストロンの紋章が浮かびます。


ショベルを上下に動かすことが出来ます。



車体後部にブレストパネルを取りつけることでジェットウイングドーザーにトランスフォーム。
設定では後部のレビテーションウイングで時速60kmで飛行するとのこと。


時速60kmで、空からレーザー攻撃だ!



ロボットモード。変形パターンは非常にシンプル。手には銃のビームハリケーンを構えています。


バストアップ。今回、シールがやや剥がれやすかったのが気になるところ。


両腕が可動し、ビームハリケーンを構えたポーズがとれます。




変形機構の都合上、膝にあたる部分を曲げることも可能。





「トランスフォーマーリベンジ」で登場したEZコレクション・デバステーターのスクラッパーと比較。
ショベルカーからホイールローダーに変わっていますが、全体的なイメージは踏襲されています。


というわけでスクラッパーでした。
スマートなプロポーションのロボットモードと、ショベルを動かして遊べるビークルモードどちらも魅力的。合体用パーツを装着したジェットウイングドーザーもカッコよくキマっており、単体でも遊びがいあるアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

「当たり前だ。馬鹿な人間達の機械といっしょにするな」

プロポーショナルもさることながら、アニメでは頭脳労働担当ながら隕石の鉱石も積むのもあって好きでした。

Re: 「当たり前だ。馬鹿な人間達の機械といっしょにするな」

>紅澪斗燭鍍さん
アニメでの活躍もなかなか印象深いところでしたよね~。
アニメでのキャラ付けが、玩具で遊ぶ時の思い入れをより増してくれます。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR