トランスフォーマーアンコール/ビルドロン輸送兵ロングハウル


「ガラクタを捨てろだあ!?いつも俺はこんな役ばかり!なんでダンプカーに生まれてきたのか泣けてくらぁ!!」
今日は復刻シリーズトランスフォーマーアンコールから、ビルドロンの輸送兵ロングハウルを紹介。
ビルドロン師団はかつてセイバートロン星で最も美しい都市・クリスタルシティを造り上げた建設集団。
しかし、メガトロンによるロボスマッシャーの洗脳を受け、悪の師団としてデストロン軍団に加わりました。
悪となっても建設への情熱は失われず、デストロンの一員として数多くの奇怪な建造物や兵器を造り上げます。
6体合体して巨人兵デバスターとなれば、サイバトロンを圧倒するパワーを発揮します。
ロングハウルはそんなビルドロン師団の輸送兵。ダンプトラックに変形します。
ガラクタの廃棄などの任務を命じられることが多いためか、自分のビークルモードを気に入っていない模様。
デバスターに合体した時は腹部・腰部を担当します。

今回はついに待望の復刻を果たしたアンコール版デバスターのセット箱からこのロングハウルを紹介。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

能力……●熱センサーミサイルランチャーを装備。
●仲間のビルドロンと合体して、巨大ロボ「デバスター」になる。
性格……仲間のビルドロンと共に攻撃燃料用の大型エネルギー再生装置を建造しているがひそかに専任戦士になることを望んでいる。



ビークルモードは緑のダンプトラック。転がし走行が可能です。
荷台の部分にはシークレットエンブレムが貼られており、温めるとデストロンマークが浮かびます。





荷台の部分にミサイルパネルを取りつけることでバトルミサイルダンプにトランスフォーム。
ビークルのまま武器を展開する姿は今流行りのビークルバトルモードの先駆けと言えるかも。


ミサイル発射!サイバトロンに攻撃開始だ!



ロボットモード。シンプルな変形ながら、プロポーションもなかなかのもの。
手には武器のビームミラクルを構えています。
このビームミラクルは他の形態では余剰パーツ。


バストアップ。バイザー状の目がなかなかカッコいい感じです。


両腕が可動し、銃を構えるポーズをとれます。


ビームピストルでパワー攻撃だ!


変形機構の都合、脚部の膝にあたる部分も動きます。





「トランスフォーマーリベンジ」で登場したEZコレクション・デバステーターのロングハウルと比較。
ダンプトラックに変形する点を継承しています。


というわけでロングハウルでした。
ダンプトラック・ロボット両形態ともに合体するとは思えないほどまとまりがよく、なかなか完成度が高いです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR