海賊戦隊ゴーカイジャー/ミニプラ 海賊合体カンゼンゴーカイオー


今日は食玩の人気組み立て玩具シリーズ、ミニプラの海賊合体カンゼンゴーカイオーを紹介。
冒険とロマンを求めて宇宙を旅する宇宙海賊、海賊戦隊ゴーカイジャー。
そんな彼らが自身の大いなる力に目覚め、完成した最強の合体がカンゼンゴーカイオー。
カンゼンソウルを炎神マッハルコンにセットし、ゴーカイオー・豪獣神・マッハルコンが合体した姿です。

ミニプラはマッハルコンを3分割したマッハルコンA・B・Cとゴーカイガレオンの全4種となっており、全て集めて組み立てれば炎神マッハルコンやカンゼンゴーカイオーを組み立てることが可能です。また、過去に発売された海賊合体ゴーカイオーと組み合わせることでゴーオンゴーカイオーを再現する事も可能。
ゴーカイガレオンは以前のものの再販のため、今回はマッハルコンを紹介。



炎神マッハルコン
炎神戦隊ゴーオンジャーと共に戦っていた炎神スピードル、炎神ベアールVの二人の子供で、紆余曲折の末見習い海賊としてゴーカイジャーの相棒となり、「ゴーオンジャーの大いなる力」によって召喚されるようになりました。
ミニプラはなんと3箱分のボリュームを誇り、前半分を構成するA、パイプなどのパーツが入ったB、後半分を構成するCの3箱を集めて組み立てることで完成します。転がし走行が可能。




タイヤを下に向けてホバーモードに変形します。


そして、過去に発売されたゴーカイオーと、ゴーオンジャーの大いなる力で海賊合体!!



「海賊の心と炎神の心がひとつになるとき、轟音とともに豪快な王が誕生するぜ!」
「完成!ゴーオンゴーカイオー!!」

ゴーオンゴーカイオー。特徴的な合体方法を再現しています。


猛スピードで疾走して攻撃!


「ゴーオンゴーカイグランプリ!!」
もちろんゴーオンゴーカイオーでもホバーモードに変形可能。
必殺のゴーカイゴーオングランプリを決めろ!

そして、ゴーカイジャーが自らの大いなる力に目覚めた時、最強の海賊合体が完成する!
カンゼンソウル、セット!



「完成!カンゼンゴーカイオー!!」
ゴーカイオーと豪獣神、そしてマッハルコンがカンゼンソウルの力で海賊合体した完全戦闘形態です。
ミニプラではマッハルコンとゴーカイガレオンの全4箱を集めることで完成。
マッハルコンAとBに豪獣神の腕が付属しているので、過去に発売されたミニプラ豪獣神を持っていなくてもカンゼンゴーカイオーを組み立てることが可能。


もちろん、ミニプラ豪獣神を持っていれば、そちらの腕を使ってカンゼンゴーカイオーを組み立てることが出来ます。
マッハルコン付属の腕を使った時よりもカンゼンドリルが大きくなり、圧倒的な迫力!
ここではさらに、腰の前部に展開したカバーを取り外しています。


各関節は自由に可動し、ポーズを付けることが出来ます。


左手のゴーカイビッグハンドは指を動かすことが可能。


カンゼンドリルとカンゼンミサイルで敵を攻撃!




「ゴーカイ!カンゼンバースト!!」
左手からゴーカイビッグハンドを取り外し、必殺技のゴーカイカンゼンバーストを再現可能。


というわけでミニプラカンゼンゴーカイオーでした。
マッハルコンのホバーモードへの変形や、カンゼンゴーカイオーへの合体機構を完全再現しているのはもちろん、広い可動範囲を実現しており、かつ組み立てやすい安定のミニプラクオリティ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR