トランスフォーマーダークサイド・ムーン/ストライカーオプティマス バトルブレード


今日はダークサイド・ムーンから、キャンペーンで配布されたストライカーオプティマス バトルブレードを紹介。
2011年11月18日から、全国のトイザラスで「トランスフォーマーダークサイド・ムーン」商品を3000円以上購入した人に配布されました。また、トイザらスオンラインストアで「ストライカーオプティマス」を購入した方先着60名にもプレゼントされています。ストライカーオプティマスに持たせるためのグリップがあり、手に持たせて映画劇中でも印象的なバトルブレードを装備した姿を再現することが出来ます。
また、メックテックジョイントがあるため5ミリジョイント穴があるTFに装備させることも可能。


バトルブレード(右手用)。刀身はクリアオレンジパーツで成型されています。
古代サイバトロン文字がモールドされています。
刀身のパーツ自体はリベンジのリーダークラス・オプティマスプライムのブレードと同一の形状。
それに新規造形の持ち手を付けた形になります。


裏面。メックテックジョイントがあります。


バトルブレード(左手用)。


こちらも裏面にメックテックジョイントがあります。


ビークルモードではこのように、ルーフのジョイントに装着したり……。


ビークルバトルモードのサイドカウルのジョイントに装着することが出来ます。


グリップをストライカーオプティマスの拳に握らせてブレードを装備させることが可能。
また、メックテックジョイントを腕の5ミリ穴に差すことでも装備出来ます。


メガストライカーとブレードを同時装備させることで、映画のポスターの雄姿を再現可能です。


ブレードとシールドを同時装備。剣と盾という接近戦に特化した武装で敵を切り裂け!


ボイジャークラスのファイアーバーストオプティマスプライムに装備させた例。
ストライカーオプティマス用のグリップも5ミリ穴に差せるようになっています。


こちらはバンブルビーにメックテックジョイントで装備させた例。
この他にも、5ミリ径の穴があるTFならほとんど装備することが出来ます。








二刀流でディセプティコン軍団を切り裂け!


肩にメガストライカーを、手にはバトルブレードとシールドを装備!
完全武装でディセプティコンを撃滅だ!


というわけでバトルブレードでした。
ただでさえプレイバリューの高いストライカーオプティマスの遊びの幅をさらに広げてくれる素敵なアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビークルモードで装着すると本当に圧巻
これなら殺戮司令官ことダイアトラスとタイマンはらしてもらえるぜ!
リベンジのリーダーオプのブレードよりも塗装が追加されて豪華になっていますね

やはり日本のロボットアニメで育った世代としてはブレードとシールドを同時装備すると燃えますね
やっぱ銃よりも接近武器っしょ
ボイジャーのファイアーバーストオプは持ってませんがハッタリきいていいですね
ロボにデカい剣は勇者シリーズでは常識!
反面バンブルビーには剣はあまり似合いませんね
デザインのせいなのか、それともバンブルビーというキャラに剣がマッチしていないからか

こういう剣も良いんですが、手に握るタイプの剣らしい剣が欲しかったですね
ライオソードみたいな

バトルブレードレス。

>エアトス さん
ビークルバトルモードに装備させた時の存在感はまさに圧倒的なものがありますね。
元のリベンジ版オプのブレードより塗装が増えているのも嬉しいところです。

No title

少々色々あってコメントが遅くなってしまいました。少々今更な匂いがしますが出来れば気にしないでください。

何とかこちらも手にいれました。その日は大雨で靴下を濡らして無事に購入、更にBOOKOFFに寄り道してミニプラの海老折神(¥210で未開封!)を買ったりしていました。おかげでその次の日風邪引いたのはいい思い出です。

このブレードは普通に付けて欲しかったです。でもこれのおかげでプレイバリューがかなり高まりましたが…
聖弓パルミオン・アーチェリーというあるレビューで弓矢を作ってしまうところにナゾの感動を覚えました…ニコニコでありましたが見ましたか?

Re: No title

>SSさん
無事に手に入ったようでおめでとうございます。
確かに普通に付けてほしかった気もしますが、このブレードを含めたプレイバリューの高さはなかなかのものですよね~。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR