トランスフォーマーダークサイド・ムーン/ストライカーオプティマス


今日はダークサイド・ムーンから、メックテックウェポンで強化された司令官、ストライカーオプティマスを紹介。
オートボットの司令官であるオプティマスプライムの最新アイテムがこのストライカーオプティマス。
成型色が劇中をイメージしたダークトーンになっており、劇中に登場した武器が付属しています。
さらにロボット・ビークル、そして武器を展開したビークルバトルモードの三段変形が可能。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

オプティマスプライムはメックテックの技術によりスピードとパワーを兼ね備えたビークルバトルモードを会得した。
戦場を切り裂く姿は「ストライカー」と称される。
[メックテックウェポン]コードネーム:メガストライカー
エリミネーターガンとアサルトブラスターを合体させた兵器。電磁加速された実弾を発射する。

さらにパッケージのキャラクターバイオを翻訳。

メックテックの技術はオプティマスプライムにスピードとパワーを兼ね備えた究極のビークルバトルモードを会得させた。戦場における驚異の武勇は「ストライカー」と称されている。
彼の第一の装備であるメガストライカーはエリミネーターガンとアサルトブラスターが合体したもので、電磁加速された弾丸を発射する。さらに、彼のバトルシールドは変形し、接近戦において防御と攻撃両方に用いられる。




ビークルモードのピータービルト・379モデル・トレーラートラック。
もちろん転がし走行も可能。連結器なども造形された非常にリアルな仕上がり。
完成度の高いリベンジのリーダークラス版をベースに、渋い成型色になってより質感がアップ。


フロントグリルのオートボットエンブレムも再現されています。
ライトはクリアパーツ。


後部のスイッチを押すとエンジン音が鳴り、運転席内部が発光します。




連結器の部分に武器を合体させて取りつけることが出来ます。





そして側面のタンク部を変形させて武器を取り付け、フロントグリルに変形させた盾を取り付けることで武装を展開したビークルバトルモードに変形!武器を前面に展開し、圧倒的な迫力です。


フロントグリル部分も厳つくなり、重厚なイメージです。


圧倒的な火力とスピードで戦場を切り裂く!



ロボットモード。変形の際、変形音が鳴るギミックがあります。
評価の高いリベンジ版リーダークラスをベースに、各部をダークサイド・ムーン仕様に改修。
成型色は映画劇中をイメージしたトーンの暗い色調になっています。


バストアップ。
腹部の造形は「ダークサイド・ムーン」劇中のものに改修されています。
胸部のオートボットエンブレムも塗装されています。


胸部のレバーを下げることで胸のパネルが上にあがり、胸を張るような姿勢になり、胸のギアが回転。さらに胸部と目が発光し、「We must stop Decepticons!」と台詞を喋ります。




腰以外の殆どの関節が可動します。




暗いトーンのカラーリングが非常に重厚なイメージです。



メックテックウェポンの一つ、エリミネーターガン。
レバーを引くと砲身が展開し、ガトリング砲モードからカノン砲モードに変形します。
展開した状態で固定する事も可能。



もう一つのメックテックウェポンであるアサルトブラスター。
こちらもレバーを引くと砲身が展開し、ブラスターモードからカノン砲モードに変形します。
展開した状態で固定する事も可能。


2つのメックテックウェポンを構えて二丁拳銃!
「トランスフォーマーリベンジ」でも二丁拳銃を披露していたので、その再現としても遊べますね。




首の後ろにも5ミリジョイントがあり、そこにメックテックウェポンを装着する事も可能。


2つのメックテックウェポンを合体させることで、メガストライカーが完成します。
劇中に登場した武器のデザインを再現したという触れ込み。
映画のポスターでその姿を確認することが出来ます。


メガストライカーはサイズが大きく迫力満点。


拳に持たせるとやや安定しないので、腕の5ミリ径の穴に刺して保持するのがいいかも。




電磁加速された銃弾を発射!ディセプティコンを撃ち破れ!


ディセプティコンの侵略を食い止める決意を胸に、強化された司令官が戦場に立つ!


さらにバトルシールドのグリップを手に持たせることで完全武装。


バトルシールドのグリップには5ミリジョイントがあり、腕の5ミリ径の穴に取りつけることも可能。
巨大なクローに見立てられます。攻防一体の武器といった趣。




センチネルプライムと対決!
道を違えたかつての師の猛攻に、第二の故郷・地球を救うため敢然と立ち向かう!


付属のメックテックカードは「オプティマスプライム」と「メガストライカー」。
重ねることで武器を装着(メックアップ)した状態を再現可能です。


というわけでストライカーオプティマスでした。
成型色の変更が予想以上に渋い雰囲気になっており、映画劇中の重厚なイメージを再現しています。
また、分離合体や変形など、多彩な武装パターンで楽しめる武器のプレイバリューは非常に高いですね。
実写玩具の集大成に相応しい、遊びがいのあるアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このブログでリベンジのリーダークラス版のリペと初めて知りましたよ
リベンジとかもう絶版かな?
格好良いけど変形が複雑と聞くんですよね

2つのメックテックウェポンが合体してガトリングガンになるギミックは
グレートダ・ガーンGXのGXバスターやアイアンハイドを思い出しますね
銃とシールドを持った姿、まんまガンダムですね
オプは顔がガンダム顔なので余計あれをイメージしてしまう

武器のプレイバリューは高いんですけど
個人的にはリベンジの改修+武器付属よりは
DOTMのオプと合体する2号ロボとか出して欲しかったですね
やはりアメリカ人は意思があるロボ同士の合体は好まないのかなぁ
アルオプもどちらかというとTFマスターフォースのスーパージンライやスターセイバー
エクスカイザー的な合体だったし

ストライカーオプティマスレス。

>エアトスさん
変形は確かに複雑ですね。
武器のプレイバリューは高いので非常に遊びがいがあるアイテムだと思います。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR