トランスフォーマーダークサイド・ムーン/レッドフット


今日は実写映画第3作、「ダークサイド・ムーン」より、レッカーズの一人、レッドフットを紹介。
新機構メックテックウェポンを装備することが可能な完全新規設計の玩具となっています。
レッドフットはダークサイド・ムーンから新登場したオートボットの遊撃部隊・レッカーズの一員です。
ロードバスタートップスピンと共に技術者集団としてNASAに所属、宇宙船ザンディウムの整備を担当していました。それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

大食らいのレッドフットはエネルゴンの乏しい今の状況に満足していない。
ただ、人間が使う「ガソリン」が以外とおいしく、腹の足しになることに気が付いて上機嫌だ。
[メックテックウェポン]コードネーム:ザップジャガー
名前のとおり敵をギザギザに切り刻むためのノコギリ兵器。レッドフット制作&命名。

さらにパッケージのキャラクターバイオを自己流翻訳。

レッドフットはサイバトロン星の最も優秀なドライバーの一人であった。
彼のスピードへの欲求は彼に地球で最も速い車をビークルモードとしてスキャンさせた。
彼が2番目に好きな物?それは高い威力を持つ兵器だ!
このオートボットが持つ火力は、ビークルモードでもむき出しにされているほど多い、それはどんな愚かな敵でも怖がらせるために彼が考案した戦術なのだ!




ビークルモードはレーシングカー。モチーフはシボレー・インパラのNASCAR仕様。
武装を全面に展開したビークルバトルモードで立体化されています。
特徴であるマーキングはありませんが、赤い部分は塗装されており、質感は良好です。
もちろん転がし走行が可能。


各部に付いた機銃は取り外すことが可能。
5ミリジョイントで装着されており、取り外したところにメックテックウェポンを取り付け可能です。


付属のメックテックウェポンを装着する事も可能。
ここではさらに、車体側面のジョイントにトップスピンの銃を装着しています。


ビークルバトルモードで突撃!


ロードバスタートップスピンと、ここにレッカーズ集結。
この並びだと唯一レーシングカー状態なロードバスターがちょっぴり浮いてるかも?w





ロボットモード。変形はかなり複雑な印象を受けます。
しかしその分、メタボリックな独特の体型を見事に再現しており、完成度は高いですね。
頭部や肩は銀色に塗装されています。


バストアップ。髭や禿げ頭のようなデザインなど、個性豊かなデザインを再現。


眼は集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。


可動個所はかなり多く、体格の割にポージングの幅は広いです。



背中に付いた銃を取り外し、腕のジョイントに取りつけることも出来ます。


また、腕のジョイントには付属のメックテックウェポン・ザップジャガーを取り付けることが出来ます。



付属のメックテックウェポンのザップジャガー。
カノンからレバーを引くことでノコギリの刃が展開、さらにそれに連動してノコギリの刃が回転します。
ただ展開するだけでなく、刃が回転するというワンアクションが加わり楽しい武器。
ラチェットに付属したパワーソーのリカラーとなっています。
本来は刃を展開した状態で固定しておけないためここでは透明な輪ゴムで固定しています。




レッカーズ(解体屋)の名にふさわしい丸ノコという装備がキャラクターにマッチしていてカッコいいです。






ラチェットからパワーソーを借りて、夢のダブル丸ノコ装備!
ディセプティコンを解体せよ!


ロードバスタートップスピンとレッカーズ集結。
過剰までの武装に身を包み、ディセプティコンとの最終決戦に参戦する!
玩具としては、レッドフットが変形難易度が一番高い感じ。


付属のメックテックカードは「レッドフット」と「ザップジャガー」の2枚。
重ねることで武器を装着(メックアップ)した状態を再現可能です。




というわけでレッドフットでした。
マーキングがない代わりに塗装されている箇所が多く、質感は良好でかなりカッコいいです。
変形はかなり複雑で、遊びにくい感はありますが、その分メタボなデザインの再現度は高いですね。
また、可動個所も多く、メックテックウェポンも楽しいと出来は良好かと。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR