超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズⅡ/突撃隊長スラストール 

イホビから抽選に当選した黒サウンドウェーブが届きました。
そのうち記事にしますね。

玩具いじりの隠れ家-スラストール1
今日はビーストウォーズⅡより、デストロンサイボーグビースト四人衆の一人、突撃隊長スラストールを紹介。
スラストールは関西弁で喋る航空士官スラストが惑星ガイアに眠るアンゴルモアエネルギーで変身した姿。
戦闘機に変形していたスラストでしたがサイボーグビーストになってからはサイボーグ恐竜に変身します。
斬りつけた相手を凍らせる「トラッシュホーン」など冷気を用いた攻撃を行うようになりました。
玩具的にはダイノボットのリデコアイテムです。ではテックスペックを紹介。

全ての面において、パワーアップしており、特殊な攻撃武器を操る。
「ダイノミサイル」は敵に噛み付いてから爆発する必殺のミサイル。
「トラッシュホーン」は切り刻んだ敵を凍らせることが出来る。
「ラプターシールド」は高速回転が可能な盾である。ダージガンと共に、改造してくれたギガストームに忠誠を尽くす。

玩具いじりの隠れ家-スラストール2
ビーストモードはサイボーグ恐竜。左右非対称のデザインがイカスぜ!
しかし子供受けはしないわな……。

玩具いじりの隠れ家-スラストール3
ダイノボットをリデコでここまで凶悪な面構えにするとは……。

玩具いじりの隠れ家-スラストール4
変身途中にしか見えないシークレットエンブレムがあります。

玩具いじりの隠れ家-スラストール5
ロボットモード。左右非対称のデザインはロボットモードでも健在。
本当は脚にナイフがセットされていますが、私は中古で手に入れたので欠品でした。

玩具いじりの隠れ家-スラストール6
ビーストモードでの尻尾は武器「ラプターシールド」になります。

玩具いじりの隠れ家-スラストール7
ラプターシールドはスイッチを押すと回転します。

玩具いじりの隠れ家-スラストール8
さらに中心に付いた武器からは「ダイノミサイル」を発射可能。

玩具いじりの隠れ家-スラストール9
ダイノミサイルとラプターシールドは分離させ両手に持たせることが可能。

玩具いじりの隠れ家-スラストール10
さらに、ラプターシールドは背中に装着することも可能です。

玩具いじりの隠れ家-スラストール11
顔アップ。ビースト系TFによくある歯食い縛り顔です。

玩具いじりの隠れ家-スラストール12
玩具いじりの隠れ家-スラストール13
せめてコンビであるダージガンだけは欲しいなぁ……。

玩具いじりの隠れ家-スラストール14
というわけでスラストールでした。
ビースト系アイテムはギミックが多く、遊んで楽しいアイテムが多いですね。
左右非対称なサイボーグビーストはデザインの好みは分かれると思いますが私はこんなデザインは大好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR