ミクロマン マグネパワーズ/スーパーミクロマンエジソン


今日は昨日に引き続きミクロマンマグネパワーズから、スーパーミクロマンエジソンを紹介。
マグネパワーズの5人が超磁力アクセラレーターを装備してパワーアップした姿、それがこのスーパーミクロマン。
エンジニアであるエジソンも超磁力アクセラレイターを装着しスーパーミクロマンにパワーアップしました。
これまでのマグネアームに代わり新装備のマグネウィップを装備しています。

玩具もパワーアップに伴い完全リニューアル。
マグネパワーズよりも可動個所が大幅に増えており、より大胆なアクションポーズが可能です。
さらに5人それぞれが固有の武器を持つようになり、よりキャラクターの個性が差別化されました。



フロントビュー。プロテクターが追加されよりたくましいデザインになっています。
胸の超磁力アクセラレーターはクリアパーツとメッキパーツの二重構造で再現。


リアビュー。背中には5ミリジョイントがあります。
また、肘と足には3ミリジョイントもあり、付属の武器などを装着可能。


バストアップ。カマキリを模したデザインのヘルメットはメッキパーツ。
パワーアップ前とはややデザインが異なっており、首のジョイントはボールジョイント。
胸の超磁力アクセラレーターのクリアパーツ部にもモールドがあり、これは5人全員異なっています。


可動個所はマグネパワーズから左ひじ・手首・足首・腰が増加。
アクションフィギュアとしても十分な可動範囲を備えるように進化しました。
足首が動くため接地性も向上しています。


両足に磁石があるので、鉄板の上に立たせたりといった遊びも可能です。


スーパーミクロマンとなったエジソンの新装備がこのマグネウィップ。
先端には磁石が内蔵されています。


マグネウィップは手に持たせることが出来ます。




マグネウィップはひもを内蔵しており、敵を絡め取るシーンを再現可能。
デモンシリーズの胸の磁石と引き合うようになっています。
また、アーデン三将軍の胸の鉄板にくっつけて対決遊びもできます。


マグネパワーズとの比較。
角ばったデザインになることでパワーアップした感を演出。
フィギュアとしても可動個所が増加し完成度が上がっています。


というわけでスーパーミクロマン・エジソンでした。
より可動個所が増え、ポーズも取らせやすくなっています。また、固有の武器が付属したことで、キャラクターの個性がより強力に打ち出されていますね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR