トランスフォーマーEZコレクションVol.3/ジョルト

サイバーバースのサイドスワイプの記事にEZコレクション版との比較を追記しました。


今日はトランスフォーマーEZコレクションVol.3からオートボットの青き戦士、ジョルトを紹介。
ジョルトはシボレー・ボルトに変形する両腕に電磁鞭を備えた戦士。
混乱を起こすことを好む、落ち着きのない攻撃的な性格で、戦いでは常に最前線に立つ無謀さにも似た勇敢さを持ちます。敵をおびき寄せ、至近距離から電磁鞭・エレクトロウィップの一撃をお見舞いする戦法を得意としています。映画ではオプティマスとジェットファイアーの合体において電力供給を行いました。

そんなジョルトもEZコレクションで登場しています。もちろん変形を再現。
日本では2010年4月に発売されたEZコレクションVol.3のラインナップの一つとして発売されました。



ビークルモードは電気自動車であるシボレー・ボルトのコンセプトカー。
丸みを帯びた車体形状を再現しています。もちろん転がし走行も可能。





ロボットモード。車のフロント部を背負う大胆な変形パターン。
プロポーションはなかなか良好です。


バストアップ。
小サイズながら特徴であるつぶらな瞳と頭部の形状はしっかりと再現されています。


手足の付け根はボールジョイントで可動します。
また、頭部を上に向けることが可能。


かぎ爪のような手や、最大の武器である電磁鞭・エレクトロウィップはモールドで再現されています。




エレクトロウィップでディセプティコンを攻撃!
混乱に陥った敵の周りを、ジョルトは嘲りながら走り回る!
……しかしなんちゅう設定でしょうw






夢のトリプルジョルトw


というわけでEZコレクションのジョルトでした。
特徴である頭部やエレクトロウィップを再現した造形や、カッチリとまとまるビークルモードなど出来は良好。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR