トランスフォーマースーパーリンク/偵察員シャドウホーク

鳥繋がりで記事をリニューアル。

$玩具いじりの隠れ家-シャドウホーク
今日はトランスフォーマースーパーリンクよりテラーコンの偵察員、シャドウホークを紹介。
テラーコンとはエネルゴンを感知し、エネルゴンを食い荒らす無数の知性なきTF。同型の種族が大量にいます。
サイバトロンに味方するオムニコンと同じくエネルゴンを扱え、エネルゴンウェポンを生成できる種族です。
メガザラックの命令でサイバトロンのエネルゴンタワーを襲い、その後はデストロンによって操られます。

シャドウホークは飛行能力を持つテラーコン。上空から大挙してサイバトロンに襲いかかります。
精製したエネルゴンを手裏剣型のエネルゴンウェポン・エナジーライデンに変え、攻撃を仕掛けます。
玩具も大量に存在するという設定を反映し小型で集めやすいアイテムとなっています。
また、リカラーで青くペイントされたシャドウホーク・コスモタイプも存在します。
ちなみに英語名はDivebomb(ダイブボム)。それでは付属カードよりテックスペックを紹介。

「光ある所、影もそこにある」
不意打ちが得意。敵陣のスキを突き、上空から一気に強襲する。
疾風の速さと手裏剣のようなエナジーライデンを使いこなす姿は「空の忍者」という名を欲しいままにしている。



ビーストモードは鳥型。クリアーグリーンのウイングが綺麗です。


羽と爪を可動させることが可能。空中から音もなく敵に忍び寄る!



エネルゴンスターと武器・ウインドナイフを装着。
エネルゴンスターと武器はクリアパーツが使用されており美しい仕上がりになっています。


光の刃・ウイングナイフでサイバトロンの航空戦力を切り裂く!


同じテラーコン・コマンドジャガーと。
アニメではこのような態勢でシャドウホークがコマンドジャガーを輸送するシーンが多く見られました。



ロボットモード。翼が脚部となる大胆な変形です。
俗に言うザコキャラポジションとは思えぬヒロイックなデザインがカッコいいです。


バストアップ。胸や腕、脚にはくさびかたびらのようなディテールがあり、忍者のようなイメージを演出しています。
また、頭部も忍者頭巾のようなデザイン。胸にはデストロンのエンブレムがあります。


可動範囲はなかなか広め。スーパーリンクはデストロン勢の方が可動範囲が広めです。
腰が回らないのだけが残念。


忍者ロボといえば高所に立って腕組み!それらしいポージングも可能。


ロボットモードでもエネルゴンスターとウインドナイフを装備可能です。




膝パーツを開くと隠し武器・シャンクエッジが出現。


そしてウインドナイフを合体させ、手裏剣型のエネルゴンウェポン・エナジーライデンが完成します。
かなりの大きさの武器となっており、迫力満点です。


エナジーライデンを手に、音もなくサイバトロンに襲いかかる!


コマンドジャガーと共に、シティを攻撃!エネルゴンを略奪せよ!


エネルゴンスターとエネルゴンウェポンはスーパーリンクのTFなら軍勢を問わず装備可能です。
写真はナイトスクリームに装備した例。


というわけでシャドウホークでした。
小型アイテムながら広い可動範囲とエネルゴンウェポンなどのギミックが詰め込まれた秀作アイテムとなっています。
さらに他商品との連動など、スパリン商品は集めて楽しい商品ラインナップでした。
武器の交換など、他商品との連動は現在展開中の「ダークサイド・ムーン」にも引き継がれていますね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

凄まじく格好いいです。
今リカラしても余裕で通じますね
この時期のデザインはTFと勇者のいいとこどりって感じがして好きです
忍者のようなイメージはまるでシックスショットやシャドウ丸、空影を彷彿とします

2 ■Re:無題

>エアトスさん
ニンジャのようなデザインは非常に秀逸ですよね。
この時期のアイテムは傑作も多いのでリカラー再販などももっとあってもよさそう……。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR