トランスフォーマートミカ オプティマスプライム


今日はトミカから、トランスフォーマートミカ オプティマスプライムを紹介。
ミニカーの王様・トミカにトランスフォーマーが変形する車が新たに加わりました。
TFの象徴と言えるオートボットの司令官・オプティマスプライムももちろんラインナップされています。
映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」に登場したトレーラーを牽引する雄姿を立体化しています。
初回生産特典としてメックテックカード「ソーラーパワーオプティマスプライム」が付属しています。
それではメックテックカードからプロフィールを紹介。

オプティマスプライムは、地球の戦闘兵器をスキャンしようとは思わない。
仲間や人間たちを傷つけることなく勝利を掴むことが出来ると確信しているからである。
[メックテックウェポン]コードネーム:エナジーバトルカノン
オプティマス愛用のブラスターを改良した兵器。ソーラーエネルギーを破壊力に変換する。



パッケージはブリスターパック。
初回生産版には特製メックテックカードが付属することを明記したシールが貼られています。



実写映画に登場したピータービルト・379・トレーラートラックを再現しています。
ボディはダイキャスト製で重量感がある作り。特徴であるファイヤーパターンも再現。
連結器の部分はコンテナを接続するための穴が開いています。


正面から見た図。


シャーシには「TRANSFORMERS DARK OF THE MOON」のロゴがプリントされています。




メックテックトレーラーと比較。
トミカTFは変形しない分、車としてのスタイルは折り紙つき。



コンテナ。側面にはオートボットエンブレムがプリントされています。


また、正面にもオートボットのエンブレムが。


ドア部分も作りこまれています。



本体にコンテナを接続することで、映画最新作「ダークサイド・ムーン」での雄姿を再現することが出来ます。






コンテナは台車から分離させることもできます。


同じTFトミカのバンブルビーと。


付属のメックテックカードは「ソーラーパワーオプティマスプライム」。
別売りのメックテックシリーズに付属するウェポンカードを重ねてパワーアップさせることが出来ます。
ちなみにこのオプティマスが装備しているエナジーバトルカノンはスペースオプティマスプライムに付属した物。


というわけでTFトミカ・オプティマスプライムでした。
コンテナの大ボリュームや造形のリアルさなどなど、完成度は非常に高いアイテムになっています。
ダイキャストの質感もいい感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トミカのファンとしては、待ちに待ったTFトミカ。
タカラとトミーが一緒になった時から、いつかは・・・と思っていまいした。
小さいながら塗装や造形がしっかりしているのは、流石はトミカと言ったところです。
ダイキャストのズッシリとした重量感、そしてヒンヤリとした触り心地がなんとも言えません。
単独のミニカーとしては造形物が少ない、サイドスワイプやツインズ達も出して欲しいところですね。

No title

コメント欄ではおひさですん(*´∀`)b
トミカオプ、ひさびさに購入したTF玩具です♪
35年程前はちょっとしたトミカコレクターでしたw
塗装とかさすがのクォリティですね。
フロントグリル周りがちょっと寂しいので汚し塗装かメッキ風の塗装してあげたい気分ー

> オプティマスプライムは、地球の戦闘兵器をスキャンしようとは思わない。
> 仲間や人間たちを傷つけることなく勝利を掴むことが出来ると確信しているからである。

まぁエナジーバトルカノンがあったら地球の戦闘兵器なんぞスキャンしなくても問題な(ry

トミカ司令官レス。

>れっど あらあとさん
トミカでTFが出ることになろうとは、まさに合併効果ですよねw
造形や塗装の出来の良さは、さすがトミカブランドといったところですよね。
ダイキャストの重量感は小さいながらに高級感を感じさせてステキ。
商品化に恵まれないディーノなんかも、このトミカTFで出してほしいです。

トミカ司令官レス2。

>グラグラピアノさん
なんという年季の入ったコレクター魂!w
塗装のクオリティの高さは流石ですねー。
ちょっとした塗装を加えるとかなりよくなりそう。

戦闘兵器をスキャンしなくてもコンテナの中には武器がぎっしりですしね……w
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR