トランスフォーマームービー/ディセプティコンパワーアップVT6

記事をリニューアル。


今日はリアルギアシリーズから、頭脳を混乱させる戦士、ディセプティコンパワーアップVT6を紹介。
携帯ゲーム機からロボットに変形します。(実際に使用はできません)
本来はムービーとは別のシリーズとして開発されており、実写映画版TFとは異なるデザインラインが特徴です。
それではそのプロフィールをTFジェネ2009vol.2より引用して紹介。

携帯ゲーム機に変形。データから重大情報を消し去ってしまうことを得意とする。
スクリーンを見た人間の頭脳を混乱させることも可能。



携帯ゲーム機モード。十字キーとボタンは実際に押すことが出来ます。


画面で展開されているゲームは何故か格ゲー風。バリケードが司令官をボコボコにしてます。
時間表示の「07」は映画公開年の2007年から?



肩部を引き出すことで頭部・脚部が連動して変形します。



ロボットモード。液晶画面が胸部に来る、なんだか懐かしい感じのデザインです。


バストアップ。何だか不敵な面構えです。


眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると発光しているように見えます。


関節の可動範囲はなかなか広いです。手の形状が独特な感じ。




ハイスコア100とゲーム対決だ!


というわけでパワーアップでした。結構派手にパーツが移動する連動変形が楽しいアイテムです。
携帯ゲーム機というモチーフもTFの中ではなかなか珍しくていいのではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

200円で入手しましたがコイツの目これでもかってくらい光りますよね

No title

初めまして!SSといいます。勇者ロボを調べている際、ここにたどり着きました。

このリアルギアの商品は実写の公開と合わせているようで、タイマーの07は映画公開の2007年からで、その下にある804は日本での公開された8月4日の意味があるそうです。
海外では何故かギャラクシーフォースのキャラクターの写真が貼ってあるんですよね。

パワーアップレス。

>Dさん
頭部の後ろが丸々クリアパーツなだけあって、集光ギミックがよく発動してくれますよね。

>SSさん
はじめまして。
実写映画1作目の公開日と絡めた表示になっているのは面白いですよね。
海外でサイバートロンのキャラクターが画面に貼ってあるのは、本来セイバートロンのラインで販売される予定だった名残なんて話も聞きますね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR